2009年07月31日

スレ35>>68

68 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 00:01:38 ID: mBhVh0Yg
>>62です。>>48氏を待たずに失礼。
>>64さんありがとう。これできちんと貼れてるかな?


ishot-20.jpg

ishot-21.jpg

同じ1R住人として>>21氏の要望が気になったので、それに応えるものを。
我が家は六畳一間、玄関と部屋の入り口二箇所で暖簾使って区切っております。
一枚目は部屋側から台所・玄関を見た所、二枚目は玄関から部屋側見た所。

>>65
大事なものはちゃんとしまえ

65 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/23(木) 22:58:32 ID: Fh2whH4V
>>62
>>48が無理ならお前でもいい。
昨夜からずっとちんこ握り締めたままパソコンの前にいるんだよ。


69 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 00:58:51 ID: 4K3wk5Q1
>68
この位置に丸時計はどうかなと思わなくもない。
部屋全体がわからないのでなんとも言い難いのだが
写真で見る限り
もう少しここの部分の合うイメージのものの方が
良いんじゃないかな。
クラッシック風の物でも良いだろうし
あえて近代的な物を持ってきても面白いかな。

部屋をいい感じに使っているんだろうな
という感じは伝わってくる写真。

84 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 04:53:21 ID: v/LZwha6
>>68
部屋側の布の色好きだー
時計ってけっこう重い気がするんだけど大丈夫なん?
いつか落ちてきそうで想像するとハラハラするw
あと台所の換気扇おもしろいところにあるね
ワインとパスタが気になる、イタリアン好き?

107 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 17:31:06 ID: 5tFfLL2v
>>68です。

>>69
ご指摘にあった時計、これはちょっとした思い入れのある品なので、雰囲気
合わないの承知で使ってます。
突っ張り棒に引っ掛けてるのは、壁に穴を開けたくないがための苦肉の策…
実家にいたときから賃貸暮らしなので、親から「壁に穴を開けるな!」と刷り込まれて育ち、
一人暮らしになった現在も、壁に傷をつけるのは抵抗があるんです。
でも最近は少しずつ壁にも何かしたくなってきた。
週末にでも部屋片付けて全体をうpして、壁をどうすればいいか皆さんのお知恵拝借するかもです。

お褒めの言葉ありがとう!

>>84
この手前側の布、実は行きつけの雑貨屋で300円で購入したもの。値段の割に、掛けて
みたらいい感じの雰囲気になってくれたので、自分もかなり気に入ってます。

時計、やっぱ危なげに見えますよね。遊びに来た友人にも以前突っ込まれました。
しかし、この位置に掛け始めて1年くらいになりますが、まだ落下したことはないです。
突っ張り棒の耐荷重量には、まだ余裕すらある感じ。
換気扇、普通はもっとコンロの真上くらいにあるものですかね?この位置でも不都合は感じた
ことないなぁ。
あと、パスタの横に置いてあるのはワインじゃなくてウィスキーのボトルですが、イタリアンは
好きです。ベランダでバジル育てたい。
posted by kotori at 09:13| Comment(0) | シンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スレ35(2009/7/19-)>>6

6 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/20(月) 00:29:15 ID: Gxnf2MHS
一週間ぶりの掃除記念です。

ishot-18.jpg

ishot-19.jpg

16 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/20(月) 10:46:15 ID: 79YN1R/R
>>6
広くていいなー。何畳?何部屋?
posted by kotori at 09:03| Comment(0) | シンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

35(2009/7/19以降)>>12

12 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/07/20(月) 10:23:28 ID: +AJie1Nn
前スレで晒しましたが昼間だと見やすいかなと思い再うぷです
ishot-17.jpg


13 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/20(月) 10:26:01 ID: CaMXJ4BW
>>12
そのテーブルもってる人多いよね

14 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/20(月) 10:28:24 ID: 1DkbXXnT
下を物置に使えるのか
いいな

15 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/07/20(月) 10:30:05 ID: +AJie1Nn
>>13
ローテーブルは少し高めのカリモクに買い換えたいですね。
それともサイドテーブルのことでしょうか?


17 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/07/20(月) 13:53:15 ID: pOsU2qAM
>>12
ドコのソファ?

20 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/20(月) 22:20:58 ID: vOAnguTN
>>12
サイドテーブルはどこのですか?
安くていいのが見つからない・・・

21 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/07/20(月) 22:58:01 ID: kW09YutI
これから1Rに引っ越すんだけどキッチンと居間の間の仕切りみして!
みんなどんなカーテン、暖簾でしきりを作っているのか気になる。仕切りだけで部屋の雰囲気左右するから参考にしたい

22 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/20(月) 23:55:21 ID: sRDL/SBh
ワンルームか…ガンバレよ。

25 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/07/21(火) 00:32:38 ID: cxe6dtSH
>>17
工場直売のノーブランドものですが五万ちょいでした。
けっこう硬くていいですよ。


>>20
カルテルのTテーブルです。
うちのはアンバーですがクリアでもいいですよね
posted by kotori at 08:59| Comment(0) | シンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スレ34(実質35)>>818

818 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/15(水) 04:01:46 ID: 3Dl3KOT6
見てくれこの台所。ラーメンにお湯注ぐスペースしかないぜ。
u44095.jpg

819 名前: 801  Mail: sage 投稿日: 2009/07/15(水) 05:20:43 ID: yQkQmGyr
>818
狭いながらなにげにもがいている部分が好感もてるぜ

でも、ワンルームだとこれが普通なんだよな。
酷いところになると電気コンロ一つで調理スペース無しなんて言う物件もチラホラ。


posted by kotori at 06:29| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スレ34(実質35)>>798

798 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 11:02:31 ID: nVQVXPq4
うちのキッチン
1247536646873.jpg

1247536656974.jpg

生ゴミ、燃えるゴミはカインズホームで買った\600の丸缶のペールに入れてます
コンビニ袋を中に入れて蓋を閉じてるとほぼ密閉できてる感じです


799 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 11:08:19 ID: 52lbpnwI
>>798
うお、黒っぽいドアいいな

800 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 11:20:52 ID: euXmMxTi
>>798
家賃いくら?

801 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 11:38:42 ID: hTaGo+ts
>798
一枚目の写真の向こうが玄関かな
なんか物の凄く間取りが広そうな物件だな。
出来る範囲でかまわないから
間取り図と他の部屋の写真うpをお願いしたい。

802 名前: 798  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 12:07:11 ID: nVQVXPq4
>>798
自分も気に入ってます

>>800
家賃\57,000+管理費\6,000くらいです
8畳1Kで新築から1年半住んでます

>>801
一枚目のドアの向こうは部屋で、写真撮ってる側が玄関です
そんなに広くなくて部屋が長方形なので微妙に配置が難しいです・・・


803 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 15:53:01 ID: tJAa6yGy
なんか面白い形のキッチンだー
両脇に板ついてて囲われてるっていうか棚の中にキッチンはめこんだみたいになってるというか
かわいくていいね
棚とかは作りつけなのかな、使いやすそうでうらやましい

804 名前: 801  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 17:45:17 ID: hTaGo+ts
>802
あっそうだよね
玄関側から写真撮っていたんだ。
今まで、玄関を入ると右側にキッチンが有る物件しか
住んだことがなかったから
左側=向こうは玄関という風に思い込んでしまったw。

805 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 22:52:16 ID: xtO0OFEG
>>798
これから1人暮らしする人は、食器の量はこの人くらいで充分。
友達が来たら、紙皿でもつかえばいい。

清潔そうなキッチンでいいなあ。
この手のキッチンで2口てのは恵まれてるねー。

806 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 23:16:28 ID: xazeErMF
食器好きでつい買っちゃうんだよなぁ・・・。
一度も使ってない食器めっちゃあるw
なのに食器棚がないorz
なのでシンク上の作りつけの収納にめいっぱい入れてる。

807 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 23:30:02 ID: Yx6ynFoI
>>798
改めてよく見たら突っ張りポール有効利用してるね
うちも似た様なタイプのキッチンだからものすごく参考になったよ
うpしてくれてありがとう

808 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 23:33:16 ID: /3OVuYoO
>>806
ああいうのって耐荷重どれぐらいなんだろ
食器って重いからちょっと怖い
posted by kotori at 06:27| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スレ34(実質35)>>751

751 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/12(日) 19:30:03 ID: vDXWfJ+B
規制解除記念に晒し!
といっても以前に晒した者です。
以前はこれ晒しました。

1247394045214.jpg


今回部屋については変化がないので晒しはしません
お金ないんで何も買えなかったんです。。。


今回は台所についての相談で晒します

前景
1247394136509.jpg
調理スペース
1247394177117.jpg
問題の個所の全景
1247394211377.jpg
問題の個所
1247394240602.jpg

ここの冷蔵庫との隙間にゴミ箱おきたいんだけど、何かお勧めないですか
ニトリとかハンズとか行って探してるんですけどいいのありません

そもそもこういう隙間を皆さんならどう使いますか?

私はここに適当なゴミ箱か置いたら、その上に炊飯器置くスペースできるなーと妄想中です

ちなみに隙間のサイズは256mmです。
知恵を貸してください。よろしくお願いします〜


752 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/12(日) 19:35:45 ID: aF5npuZ8
>>751
ゴミ箱は、自分の住んでいる地区の分別のことを考えて自分で購入したほうがいいよ
ゴミ箱が決まれば棚も自ずと選択範囲がせばまるのでは?

753 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/12(日) 19:42:37 ID: fiyVPamU
何も置かないほうがいいかもね。
熱がこもるから。


754 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/12(日) 19:52:59 ID: vDXWfJ+B
>>752
分別もありましたね。
ゴミ箱は燃えるごみだけ入れば必要最低限で
出来れば缶も入れられたら便利かも…

ゴミ捨てに関してはそこまで神経使わなくても大丈夫ぽいです
分別が必要なゴミは、ゴミの日を待たなくても
出たらすぐ置き場に持っていける環境なので。

でも空き缶は溜まっちゃうから分別する時のことも考えてみようかな〜

>>753
熱の心配は確かにありますね
このスペース埋めると電気代あがっちゃうかしら

何にも使ってない空間だからなんかもったいないんですよね


とりあえず、レスありがとうございます


755 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/12(日) 20:02:05 ID: aF5npuZ8
>>751
おしゃれなゴミ箱欲しいのか、作業性重視のゴミ箱欲しいのか分からん
まぁ、台所見る限り作業性とかは、考えてないような気もするが・・・・

756 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/12(日) 20:05:31 ID: vDXWfJ+B
>>755
ダサくなければいいです。作業性とか便利なの重視!

ところでなんで作業性考慮してない台所だと思ったんですか?(´・ω・`)
使いやすい台所目指してます!
食器棚とか手がつけられていませんが…○r2”


757 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/12(日) 20:15:19 ID: aF5npuZ8
やかんと調味料出しっぱなしだから。調理作業は、しやすいけど
油汚れがついて調味料の容器がべとつく
やかんは、油汚れがつくと油が焦げ付いて汚くなるよ

758 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/12(日) 20:49:21 ID: mtaxe4pr
毎日調理器具や調味料を使う場合は油汚れなんてほとんど感じないよ。
逆に、たまにしか使わないようなものをコンロ周りにに置いておくと油汚れでベトベトになっている。

759 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/12(日) 21:16:39 ID: aF5npuZ8
>>758
そう。それならいいや

760 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/12(日) 21:40:13 ID: QbC9NQBd
自炊とか結構するタイプなら生ゴミとかがすぐに捨てられるのがいいと思うけど
自分は流し台前に足で蓋が開けられるペール缶を置いてるけど調理位置から動かなくていいから作業性は凄くいい
冷蔵庫の隙間に燃えるゴミ用を置くと作業性は落ちるかもね
そこに置くなら缶とかプラとか資源ごみ用のものをおくのがいいのかも
今は生ゴミとか燃えるゴミはどうしてる?

761 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/12(日) 22:41:29 ID: vDXWfJ+B
>>757
>>758
調味料とかは頻繁に使ってますけど、べたつきは気になったことないです!
やかんは普段は別の場所においてます。

>>760
自炊は毎日してます。
生ごみは流しの下のビニール袋に入れてます。
溜まったら口をきつく縛って大きなゴミ袋に入れて、回収日が着たらすぐ捨ててます。
大きなゴミ袋の代わりにゴミ箱を置く場所にできないかと考えてました

ゴミ袋は見た目が悪いんですよね・・・
レス見て資源ごみと燃えるごみを二つ捨てれるゴミ箱探そうかなって思いました


762 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/12(日) 23:15:05 ID: C7ujGVMF
無印のゴミ箱がワイドも細めだし分別型のも出てて良いと思うけど、検討済み?

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076872221
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076872252
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247267174


ちなみに私はこのスチールのスタンド型のを買おうか検討中

763 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/12(日) 23:18:27 ID: ncBomARj
ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/31IFv11XoHL._SL500_AA280_.jpg
これが使い勝手よさそう

ttp://ec2.images-amazon.com/images/I/41pT5UDDa-L._SL500_AA280_.jpg
これは引き出しタイプなので、ちょっと使いにくそう

ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/41bY2OPf%2BEL._SL500_AA280_.jpg
このタイプの3段使いやすかったけど、上に物は置けない

隣がコンロだから、あんまりプラスチックのごみ箱はお勧めしないけど…
うちも似たような隙間あるけど、冷蔵庫にマグネットフックつけてペットボトルゴミ提げてる

765 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/12(日) 23:46:34 ID: vDXWfJ+B
>>762
上に物を送って考えがなければ買ってますね
ちなみに無印のものは検討済みです。
無印大好きなんで無印はよくいきますよw

ちなみにベッド無印のポケットコイル使ってます!
セミダブルだから広いし寝心地最高(*´ω`*)


>>763
一番上のいいですね。値段いくらくらいですか?
どこで売ってるかサイトか店を教えてほしいです
URLからするとamazon?

真ん中のも引き出しだけど、使えないことはないかも

一番上と真ん中の値段と寸法が知りたいです(´・ω・`)
教えていただけませんか?

というか、お手数ですが
サイトとかに誘導してもらえれば助かります


766 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/13(月) 00:07:25 ID: rRY2wvox
>>765
お察しの通りアマゾンです

商品名で探したらこっちの店の方が安いな
ttp://item.rakuten.co.jp/apushop/71-4736/
レビュー見たらホムセンで3980円で売ってたってあるよ

767 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/13(月) 00:16:20 ID: rRY2wvox
すみません、
真ん中のは
ttp://www.tokka.com/g/g4979625161365/
商品名でググってアマより安かった店のアドレスです(都内送料400円)

ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/31IFv11XoHL._SL500_AA280_.jpg
W225×D355×H992(mm)
キャスター無し/H942mm

ttp://ec2.images-amazon.com/images/I/41pT5UDDa-L._SL500_AA280_.jpg
W170mm×D465mm×H596mm

どっちもアマゾンで「ゴミ箱」で検索すればすぐ出てきます

768 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/13(月) 00:42:18 ID: QRzf4rW7
フライパンいつか落ちないかドキドキするw

769 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/13(月) 00:47:12 ID: mEFOEKu7
ちなみに、みんなはデカいゴミ箱(45Lとかのやつ)を部屋や台所に置いてたりするのかな?
自分は室内にはオサレめな小さいやつを置いといて、デカいゴミ箱をベランダに置いてる。
で、室内のゴミ箱が一杯になったらこまめにベランダのゴミ箱に移して、
ベランダのゴミ箱が一杯になったところでゴミだししてるんだが。
この作業が結構めんどい。でも室内にはダサいゴミ箱置きたくないし、臭いとかも気になる。

770 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/13(月) 00:49:54 ID: +6VOBuQV
>>769
賢い方は、生ゴミ腐る前に冷凍庫w

771 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/13(月) 00:56:04 ID: QRzf4rW7
犬がいるからいたずら防止で室内にゴミ箱は何年も置いてない
台所に分別できる20L×3のオサレゴミ箱セット置いてて
ゴミがでたときはそこに捨てに行く
そんな広い家でもないし一番ゴミが出るのは調理中だから快適
匂いは蓋開けたときしかしない

772 名前: 769  Mail: sage 投稿日: 2009/07/13(月) 01:37:01 ID: mEFOEKu7
>>770
そういえばそんなテクが過去レスでよく紹介されてたな。
でも自分、自炊はほとんどしなくて、出るゴミってコンビニ弁当の空殻とかがメインなんだよね…。

>>771
それ、まさに理想的。オサレなデカごみ箱なんてあるんだ?どんなとこで売ってんの?
自分にはホムセンとかに売ってるダサいやつしかイメージできない…。

773 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/13(月) 08:11:01 ID: sGaFk2ZN
>>769
ベランダに生ゴミを置くと外からゴキを呼んじゃうから止めておいたほうがいい。
せめてゴミ箱内に定期的に殺虫剤をふっておくとか対策したほうが。
posted by kotori at 06:17| Comment(0) | 相談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スレ34(実質35)>>700

700 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/07/08(水) 02:23:19 ID: 2dLAxY85
引っ越してアジアンに変えた

前はデザイナーズでコンクリ壁にモノトーン家具だったけど、今の方が落ち着く

特にハンモックチックなイスがお気に入り

1247068111936.jpg

1247061905875.jpg

これから観葉植物とかも揃えたい


701 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/08(水) 02:35:06 ID: MWmEwaun
床の色と合ってない
とりあえず照明の色変えてそれっぽいラグをひいたらどうかな

引っ越すたびに家具は総入れ替えしてるの?

702 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/07/08(水) 02:51:57 ID: 2dLAxY85
>>701
ラグは今検討中です

家具は総入れ替えしました
テレビ以外のこの画像に写ってる家具小物類で5万で収まった
フローリングは張り替えて新品だから違うの敷くのももったいないしなぁ…
照明もお洒落なのにしたいけど暗いと化粧しづらくて結局ノーマルなやつ


703 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/08(水) 02:52:31 ID: ckSSQii3
>>700
なんか、えらい無理矢理なアジアンだな。

704 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/07/08(水) 03:00:41 ID: 2dLAxY85
何かえたらいいですかね

私的にはホテルっぽいアジアンじゃなくて、なんてゆうかもっと力抜いた感じにしたいというかなんというか…


705 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/08(水) 03:37:04 ID: a4uPAt7q
>>704
つ い草

706 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/08(水) 03:54:06 ID: ckSSQii3
>>704
ラグが一番手っ取り早いけど、
あと、ファブリック効果的に使うとかかな。
壁や天井から垂らしたり。
ジャンクなアジアンにするには、床色難しいな。

707 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/08(水) 08:14:57 ID: TDbcC4X7
>>700
建具がなんとかならんかのう

708 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/07/08(水) 10:41:47 ID: 2dLAxY85
一応押し入れを布でかくしてます

イスの後ろにチラッと写ってるやつ

やっぱラグですね


709 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/07/08(水) 11:13:37 ID: cT+tRXV0
アジアンは間接照明とラグ大事だね
紫色を差し色に使ったりね

710 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/07/08(水) 12:58:10 ID: 2dLAxY85
>>709紫は思いつかなかったけど、良さそう^^


711 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/08(水) 16:35:41 ID: /Xd1BZY5
aflat参考にしてみれば

712 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/08(水) 17:08:39 ID: nZSJgnpS
黒い椅子?狭い部屋に合わない
どこがアジアンなのかもわからない

716 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/08(水) 21:33:55 ID: 8GjnFoY6
ライティングが
>化粧しづらくて結局ノーマルなやつ
って時点で、部屋づくりのテイストからアジアンは外すべきだったかと・・・
でも化粧やめるのはまあ無理だよね
今の照明の色味に今の壁紙はアジアンにはかなり微妙だから
貼り替えていいか物件の貸主に尋ねてみたらいいと思う
NGといわれたらレリーフとかファブリックで壁紙の見える面積をへらす
posted by kotori at 06:04| Comment(0) | 和室、畳の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スレ34(実質35)>>621

621 名前: 774号室の住人さん
Mail: sage
投稿日: 2009/07/03(金) 22:43:37 ID: rF/IVXBv



せまい・・・

\.jpg

1246628426864.jpg

622 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/03(金) 22:45:02 ID: zc+JTXiP
>>621
いい部屋じゃないか、参考になるよ(´・ω・`)

623 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/03(金) 23:02:25 ID: 0ABlsSac
VIPの人か

624 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/03(金) 23:12:37 ID: mrR6wb0q
>621
確かに狭いな。
実質4上半〜5畳ぐらいしかないのかな。
しかし、うまく使っているな。
このての部屋は乱雑になりそうな気がするのだが
上手に使っているなと感心させられる。

625 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/03(金) 23:32:27 ID: W4E+0tdH
>>621
レンジに磁石つけてる?機械に悪いかもしれん
せまいとかいうならスピーカーよこせw

626 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/03(金) 23:42:59 ID: drZ9TRGP
>>621
水槽の中身何?

627 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/03(金) 23:55:13 ID: ybywacH0
>>621
この手のキッチン、料理するなと言ってるようだ。

628 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/03(金) 23:56:46 ID: e4QMGS7I
なんというか、この狭さが逆に落ち着くな

629 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/03(金) 23:57:38 ID: OGdUzod5
いっそセンターテーブルを取っ払えば広くなりそう。

630 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/04(土) 00:07:54 ID: wRx6jT12
コンクリ打ちっ放し風壁紙?
それとも本物?
1988〜1991年頃の建物っぽい

631 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/04(土) 00:13:24 ID: YQxXkrYG
>>621
ベースうpして

632 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/04(土) 00:56:14 ID: Rg2hg3H1
扇風機のデザインが残念すぐる

633 名前: 621  Mail: sage 投稿日: 2009/07/04(土) 01:02:44 ID: 21PnQYUC

>>625
ホント?じゃあ粘着テープのフックに替えとこうかな
スピーカーは安物ですよ

>>626
ちっちゃいトカゲが2匹います

>>627
慣れですよ、毎日作ってると不便を感じなくなってきた

>>629
ちょっと大きいかな・・・?

>>630
本物です、98年だそうです

>>631

われながら汚い
1246636483865.jpg

>>632
明日時間があったらサーキュレーターかなんか見てきます・・

634 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/04(土) 01:05:26 ID: kPdPmDCS
よく見たら布団カバーが一緒じゃねーか

ニトリ乙

635 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/04(土) 01:20:30 ID: Rg2hg3H1
今日LOFT見に行ったらおしゃれな扇風機いっぱいあった
タワー型とかあって、進化してるんだなぁと感心した。コンクリの部屋に似合いそうだ。

636 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/04(土) 01:29:16 ID: 7Roo/niW
>>635
タワーは、やめとけ。音がうるさいぞ。買うなら静かな店で
試運転させてもらってからかいなされー

637 名前: 631  Mail: sage 投稿日: 2009/07/04(土) 01:30:00 ID: YQxXkrYG
>>633
ありがとー
バッカスの5弦いいね


638名前: 621 
Mail: sage 投稿日: 2009/07/04(土) 01:33:15 ID: 21PnQYUC


>>634
おそろ!
ニトリいいよね

>>635
タワー型って風力弱そうなんだよなぁ・・・トイレに置くならタワー型がよさそうだけど
ttp://www.dinos.co.jp/p/1333900007/
こういうのが欲しいなぁ

>>637
どういたしましてw
いいですよー、最近調子悪いんでちゃんとした店でメンテナンス出そうと思っているんですが

639 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/04(土) 01:52:18 ID: Rg2hg3H1
>>636
おお、そうなのか・・・
見た目はかっこ良かったのに残念だなぁ。ありがと。

>>635
6台ぐらい稼動してたから風力は分からなかったわw
レトロな扇風機もカッコイイな

640 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/04(土) 02:06:09 ID: Q10Y4I/j
うpするとき洗濯物を布団で隠すなんてことをしない
おまいみたいなやつ好きだ

641 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/07/04(土) 02:53:57 ID: tHF1TtoW
>>621
ベッドはどこの?

642 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/04(土) 03:06:02 ID: 7xnn8dLF
>>621
テーブルをガラスのにしたらちょっとは広く見えるんじゃない?
posted by kotori at 05:52| Comment(0) | スタイリッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スレ34(実質35)>>558

<管理人より>
今まで、スレ34が実質35スレ目なので、
このブログでもそのように分類してきました。
しかし、新スレが35というスレタイになったため、
混乱をさけるために、実際のスレタイとここでのタイトルを統一します。


558 名前: 774号室の住人さん
Mail: 投稿日: 2009/07/01(水) 03:12:12
ID: CUElRkwD


ishot-17.jpg


ishot-16.jpg

初貼りです。六畳和室です。

559 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/01(水) 03:36:54 ID: Ma+OuGMa
>>558
日当たりいいね!
落ち着く女の子らしい部屋だ、おいしいオムライスが出てきそうなw

その空気清浄機はどうすか
買ってみて使ってみてはじめてわかった感想とか聞きたい

560 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/01(水) 04:14:58 ID: 19rbsBE/
>>551
本棚があるから頭そっち側はやめとこうよ。倒れてきたら危ない。
別の場所に動かせないかな。

あと、部屋をはいった時にぱっと目に入る側(部屋の奥)に背の高い
家具を置くと部屋が狭く見えるらしい。

561 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/01(水) 04:18:46 ID: 19rbsBE/
>>558も
頭側にそんなに物を置いて怖くないの?
かわいいけどレイアウトには安全も考慮しようよ


562 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/07/01(水) 10:01:55 ID: VyobL6vD
>>559
期待を裏切ってすいませんが男です

564 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/01(水) 10:55:02 ID: YzUPdjjM
男性でこの部屋はなんかいいね
ほわんとする

565 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/01(水) 10:55:20 ID: 0JOTpln4
>>551
ベッドがダークブラウンかブラックにするとマッチすると思う
あとはテレビ周りがちょっとゴチャってる感じがするからまとまるとすっきりするかも
ヘッドホン、iPod、wiiを両側に分けて配置するよりどちらか片方にまとめて置く感じとか


566 名前: 558
Mail: sage 投稿日: 2009/07/01(水) 11:46:29
ID: CUElRkwD


>>559
確かに自分でも危ないとは思ってました。寝る前に本を読む時に便利なものでついこんなレイアウトにしてしまったんですが…。
せめて頭を逆方向にすべきですね!

置いてあるのは空気清浄器じゃなくて加湿器なんですが、ちょっと音がうるさいのでお勧めは出来ません。


ちなみに女です。

567 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/01(水) 12:52:31 ID: YU6nWx6Y
>>545
こういうとこ趣きがあって大好き
この画像だけじゃわからないから推測だけど、ちょっと古めだよね
古いもの好きな自分にはたまらん 昭和のかおり

568 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/01(水) 15:29:33 ID: p9tlqryl
>>566
だよな女だよなwびびっただろ>>562め

そうそう、加湿器の間違いだったすまん
そうかーお勧めじゃないのかありがとう

カーテンレールの上に物置くのっていいね手軽でオサレ
posted by kotori at 05:40| Comment(0) | 女の子の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新&スレタイ表記について

遅れてしまって大変申し訳ないです。
順にまた、更新していきますのでよろしくお願いします。

なお、前スレ824までのログは持っているのですが、
それ以降のログがないため、
その間にアップしてくださった方の画像や書き込みを掲載できません。
「晒したど〜!」メッセージとともに、
画像URLを再度ご連絡くださると大変ありがたいです。
お手数おかけしてすみませんです。

もう一つお知らせがあります。

今まで、スレ34が実質35スレ目なので、
このブログでもそのように分類してきました。

しかし、新スレが36ではなく、35というスレタイになったため、
混乱をさけるために、実際のスレタイとここでのタイトルを統一します。

しばらくは題名に両方の数字をいれて更新します。
posted by kotori at 05:29| Comment(0) | 管理人から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

