2009年10月04日

36>>271=306

306 名前: 271 Mail: sage 投稿日: 2009/09/05(土) 10:56:14 ID: M9B4FQPi
皆さんのように上手く撮れないですが…。
ishot-8.jpg
テレビの反対側です。

ishot-9.jpg
奥が玄関&キッチンで入口に食器棚を置いています。
手前のでっぱりはウォークインクローゼットです。

ishot-10.jpg
今は布団カバーの色と、チェストの上の
ノート&プリンタを何とかしたいと考え中。

シンプルにしたい訳ではないのですが、
結果的に簡素になってしまいました。
植物は葉っぱばかり増える一方で上に伸びて
くれない為、植え替えを検討。
謎の置物は焼酎などお酒の瓶や、タイ人などですw

316 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/09/05(土) 13:19:39 ID: MhNx+wBd
>>306
本当に部屋全体をうpってくれるとは勇者!

難しい白系なのに綺麗でシンプルにまとまってていい感じ。
クッションの赤もいいアクセントになってると思う。
クローゼットが大きいっぽいから細々したものはそこに収納って感じなのかな。
ただカーテンが何だか子供部屋っぽいかなw

324 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/09/06(日) 02:38:33 ID: hJc7nqW9
>>306
種類はパキラです?
上に伸ばしたい場合は上の方の枝を切って新芽を出してあげれば上に伸びると思いますよ
それ以上のサイズにするなら鉢はもうちょい大きい方がいいかもしれませんね〜
posted by kotori at 01:21| Comment(0) | ポップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

36>>280

280 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/09/04(金) 22:19:47 ID: XpTZOkg6
>>271じゃないけど部屋全体うpしてみる

1252069943629.jpg

1252070015634.jpg

1252070015634.jpg

281 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/09/04(金) 22:44:05 ID: Jmh8kQ3t
色が多すぎる

282 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/09/04(金) 22:55:16 ID: z0+xN1VB
>>280
色使いは好きだ。ワンルームにしては物が少ないな。

283 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/09/04(金) 22:55:34 ID: 4YusG9Qg
なんか色々低すぎないか

284 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/09/04(金) 22:58:18 ID: +Hv2L06k
色多いか?
色々低すぎなのは同感w

285 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/09/04(金) 23:05:52 ID: Olo9NqRE
>>280
丸カーペットはニトリだな
俺はその白持ってる

290 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/09/04(金) 23:42:17 ID: HwwWC9Zh
>>280
この時期にしちゃ暑そうな布団だな。
クーラー付けっぱで寝てるの?

293 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/09/05(土) 01:56:48 ID: rsYNQ/fi
>>280
女の子の部屋でしょ?色全然多くないし良いと思う。
ベッドはテレビの高さとの兼ね合いで低いのかな?

301 名前: 280 Mail: sage 投稿日: 2009/09/05(土) 08:52:48 ID: 4S0EADll
>>281
どの辺り削れば良いですか?
一応、3色で抑えてはいるつもりなんですが。。

>>282
ありがとうございます。
一応1Kなのでキッチン周りにはもう少し有りますが、
生活に必要最低限な物しかないですね。

>>283-284
ローベッドに憧れがあったので、それに合わせて色々低くなってますw
多少は高さがあった方が落ち着きますかねぇ?

>>285
すみません。IKEAですw

>>290
しまう所が無いので出しっ放しなんです。。
暑いときは端に蹴っぽってますね。

>>293
申し訳ないが男だよw
高さは、初めにベッドありきですねぇ。

302 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/09/05(土) 08:57:58 ID: atvTnQhk
別にテーブルは浮いてるように見えませんけど、むしろカーテンの方が浮いてるように自分は感じましたね
個人の意見でそのテーブルがダサイと決め付けるのは、そのテーブルのデザイナーや同じテーブル使ってる人に対して失礼だと思いますよ

と、木製家具オンリーな自分が言ってみる
posted by kotori at 01:12| Comment(0) | ポップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

35>>303

303 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/29(水) 20:11:10 ID: bQaC7jTN

1248865655354.jpg

床を白にしたかったけど反射が嫌だからあきらめた。


305 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/29(水) 20:12:34 ID: IPM/41Ru
>>303
いいねーこれくらい俺の部屋もすっきりさせたいものだ!
でも光の三原色のライトは、ラブホテルチックじゃないか?

306 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/29(水) 20:17:44 ID: b8OHPRTE
ドンキで揃えましたって感じだな

307 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/29(水) 20:18:05 ID: 9uHgxc+/
>>303
マルチ乙

309 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/29(水) 20:20:05 ID: Tt22fpCR
>>303
これは相当センス悪いと言わざるを得ない・・・

310 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/29(水) 20:20:19 ID: bQaC7jTN
>>305
そう、ラブホチックw
玉を変えると色々遊べて楽しいんだけどね。

>>306
楽天ですw

>>307
初めてうpったのに><;

311 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/29(水) 20:21:36 ID: bQaC7jTN
>>309
具体的になにをどうしたらいいのかご指導願えませんか?><

315 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/29(水) 20:44:04 ID: Tt22fpCR
>>311
真剣に答えると、単純に自分の感性と全く相容れないってだけ。
部屋を飾ろうというこだわりは伝わるけどその方向がわからん。
白系で統一したいならパステルカラーはいらないし寝具の色も浮き気味。
その照明もよくわからんし、特にスクリーンの上に植物を置くその精神回路が全くもってわからん。
無い方がマシな物がまだまだ沢山ある感じ。
つか床も白にしたかったって言ってるけどそもそも白系で統一するのはかなり上級者向けだからやめとけ。

319 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/29(水) 20:56:31 ID: bQaC7jTN
>>315
ありがとう。
言われて見ると確かにそのとおり、自分でも方向性が頓珍漢だとは思ったw
白+パステル系はもう少し突き詰めてみたいとも思ったので。。。
植物はフェイクだけど、はじめ何も無かった頃は無機質で寂しかった、
ゆえにグリーンってのは安直だ。だがはじめは違和感あったけど今となっては
非常に気に入っていたりするw いやまじでww
白が上級者向けってのは同感。
相当うまくまとめないと安っぽくなるよね。


321 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/29(水) 21:07:08 ID: eoTFkT6t
>>303
ラブホっぽいからベッドもう少し高いほうがいいと思うぞw
posted by kotori at 16:17| Comment(0) | ポップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

35>>79

79 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 03:53:38 ID: +kCTIO5G
>>48です。
初うpなのですげー時間かかってしまった・・・。
こんな感じなんですが、どうでしょうか?


1248374441892.jpg

1248374460512.jpg

1248374481722.jpg

1248374499283.jpg

80 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 04:08:47 ID: GwCdEF8i
清涼感があっていい部屋だなー

テレビ見るのがちょっと辛そうなのと
カーテンを家具に合わせて明るい色か淡い感じにするといい気がする

81 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 04:16:34 ID: pAGLSXS2
>>79
歳いくつ?

82 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 04:35:49 ID: rUuwxUSn
綺麗だし気取ってなくて好印象
あと色がばらばらだなーって思った

ってかうちもローソファあるけどこれかなり座りづらくね?

83 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 04:44:43 ID: N4BvoHMD
>>79
いいね
確かに色はまばらだけどw

85 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 04:59:19 ID: v/LZwha6
>>79
あーなんかさわやかな気分になる部屋だー
几帳面で整理整頓好きなのがよくわかる
だが年齢性別が読めないwww

カーテンが薄いベージュかグレー系だともっとすっきりするねきっと
黄緑色の小物を各所にもうちょっと配置するとさらにいいかも
ポスターに黄緑色の枠つけてみるとか

86 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 05:21:59 ID: +eWlCVrc
>>79
テーブルうちのと同じだ
無印やね

87 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 07:51:33 ID: 4K3wk5Q1
>79
テレビの位置高くないかw。

時間がかかったのはなんだろうね。
たとえば縮小専用
http://i-section.net/software/shukusen/
こういうソフトがあるので
(自分かこれを使っているから書いただけで 他にもあるので探してみてくれ)
これで 800*800ぐらいにすれば
少しはうp時間を短縮できるかも。

88 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 10:40:37 ID: EGQXVTRo
>>79
AIBOがいるw
清潔感あっていい感じなんだけど、壁掛けカレンダーが残念だな〜

90 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 11:30:56 ID: FLTl74rC
>>79
好きなドラマーは誰ですか?

91 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 11:50:14 ID: uknNsfsg
ヤクザなドラマーが好きです

93 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 12:19:15 ID: J4WKNTe8
>>92
部屋全体をお願いします。

94 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/07/24(金) 12:35:41 ID: 8OzPzEFX
>>79 清潔感のある部屋だね。
俺も掃除する。

ドラムやってんのか。

95 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 14:52:35 ID: +kCTIO5G
みなさんレスありがとうございます。>>79=>>48です。

>>80
清涼感みたいなのは一番気にしている点なので、評価してもらえてうれしいです。
テレビはまあ、ずっとこの高さなんで慣れてます・・・。
カーテンは、遮光性重視でこの色にしたんですけど、
確かに家具類やフローリングの色と同系の淡い色がよさそうですね。
ちょっと近所回って物色してみます。

>>81
30歳オーバーっす。サーセンorz

>>82
そうなんですよ。家具の色がバラバラなのが自分でも納得いってない所なんです。
特にデスクと本棚の間にあるチェストだけが白っていうのが。。。
ここに関しては、本棚とチェストを統合して1個のラックにしてみようかな、とか思ってます。
ローソファーはおっしゃる通り、座りづらいっす。しかも安物なんでさらに・・・。
部屋の形とかの関係上、ソファーはベッドと横並びで置かざるを得ないんですが、
ここに普通のソファー置いてもバランス的に変にならないですかね?

>>83
ありがとうございます。
やっぱ色がばらばらなのは目につきますよねえ。ここがまず課題かな。。。

>>85
さわやか気分って言ってもらえるのは嬉しいです。狙ってるとこでもあるので。
年齢性別は・・・30オーバーの♂っす。ごめんなさい。。。
カーテンはやっぱり淡い目のほうがよさそうですね。
部屋全体的にブラウン基調(のつもり)なんですが、グレー系でも合いますかね?
黄緑の小物に気づいてくれたのは嬉しい!実は部屋の小物系は黄緑で、
キッチン周りの小物系はオレンジでっていうのをちょっとしたコンセプトに
しようと思ってるんです。なので今後部屋には黄緑色の小物が増殖していく予定ですw
ポスターの枠に黄緑っていうのも面白そうですね。

>>86
ビンゴっすw
友達が来たときとかには広く使いたいんで、敢えて折りたたみのやつ使ってます。
96 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 14:54:22 ID: +kCTIO5G
>>79です。続き。

>>87
テレビの位置、実家のリビングのやつも高い位置に配置してあって、
そんな環境で育ったので自分的には違和感ないんですよね。。。
でもここでうpされてる他の人の部屋を見てると、たいていはローボードに置いてますよね。
低い方がやっぱいいんでしょうか?
あと、うpに時間がかかったのは、うpろだのサイズ制限に気づかずずっとエラーになってたのと、
めったに使わないデジカメの操作に手こずったのが原因です。。。
自分、Mac使いなんでなかなかそういう便利はフリーウエアとかあんまりないんですよね。。
一応サブでWinのノートはあるんですが、古くて激遅なもんで。
ただまあ、サイズ編集くらいならMac標準のソフトで簡単に出来るので。うpのコツはつかめました。

>>88
正式名称は「iDog」って言いますw
スペック的にはAIBOの1/1000くらいかと。。。
壁掛けカレンダーはですね、一応「ハズシ狙い」って感じなんですけどやっぱダメっすか。。。
発売初日に駅まで買いにいった、「東急電車カレンダー」w
http://homealone.me.land.to/img/1248414414507.jpg

子供の頃の夢がひたすら電車の運転手だったってとこから、
エセ鉄オタを自分のネタにしてるもんで、友達なんかの訪問時に突っ込まれる用なんです。
ただよくよく考えてみると、そんなのトイレにでも貼っておけばネタとしては十分なわけで。。。
部屋の雰囲気ぶち壊しですよね。来年はオサレ壁掛けカレンダーを探してみるつもりです。

>>89
そうです。よくご存知でw
結婚式の二次会の景品でもらいました。
ソニー狙いなのかアップル狙いなのかがよくわからない、絶妙なヤツです。

>>90
おっ!わかってくれる人がいましたねー。
これといって好きなドラマーっていないんですが、強いて挙げればレッチリのチャドスミスですかねえ。
ケースの中のスネアも、一応チャドスミスのシグネチャーモデルっす!
http://homealone.me.land.to/img/1248414435446.jpg

>>91
気弱なドラマーです。

>>94
ありがとうございます。掃除後のうpに期待!
ドラムはですねえ、バンドがなくなっちゃったんで最近ほとんどやってない。。。
posted by kotori at 04:42| Comment(0) | ポップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

スレ34>>164

1240105812332.jpg
posted by kotori at 15:42| Comment(0) | ポップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

スレ34>>90

1239897520227.jpg

1239897569744.jpg

1239897605048.jpg
posted by kotori at 15:30| Comment(0) | ポップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

スレ34>>30

洋室


1239072452128.jpg

1239072468270.jpg


寝室


1239072678346.jpg

1239072692311.jpg


リビング

1239071981802.jpg

1239072053577.jpg


1239072016837.jpg


キッチン
1239072375523.jpg

1239072387810.jpg

1239072438073.jpg
posted by kotori at 11:48| Comment(0) | ポップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

スレ33>>932

u37685.jpg
posted by kotori at 00:43| Comment(0) | ポップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スレ33>>783

604760.jpg
posted by kotori at 00:33| Comment(0) | ポップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

スレ33>>150

1235264912548.jpg

1235264989266.jpg
posted by kotori at 13:29| Comment(0) | ポップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

