2009年10月31日

37>>99-

99 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/10/18(日) 22:37:46 ID: z4uiho4u
キッチンが見たい
おまいらのキッチンうp
1255872908892.jpg


100 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/10/18(日) 23:24:29 ID: GpGQjZus
ミニキッチンで物も多そうなのに何かオサレに見えるね。
見習いたいなあ。自分もミニだがスポンジやら
布巾やらぶらさがっとるからorz
しかし洗い物w
隣は洗面台?

101 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/10/18(日) 23:35:25 ID: qHssQjh5
オサレだねぇ〜

102 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/10/18(日) 23:53:07 ID: z4uiho4u
洗い物片付けてからの方が良かったなぁ
隣は洗面台です
不思議な配置だけど流し台二つ並んでると結構便利


103 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/10/18(日) 23:59:48 ID: hqBfWb1Q
洗面台と並んでるの?
ほんと不思議な感じだね!
良ければ、その洗面台含む部屋の画像も見てみたいな

104 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/10/19(月) 00:14:57 ID: Jg3jAtK4
>>99
いいなあ、ミニキッチンでも余白部分が広くて。
自分のところは
1255878648732.jpg
携帯のカメラなので画質悪くてごめん。
突っ張り棒で突っ張るスペースもない。


105 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/10/19(月) 02:05:45 ID: SxqbiNpA
>>102
洗面台の湾曲が写りこんでておや?とおもったが並んでるんだ、珍しいね
抜け毛やフケが多いおれにはちょっとなんだな、飛ばないようなちういが必要になってくるw
しかし少ない道具ですっきりしたミニキチできれいに見えるよ、うまい

106 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/10/19(月) 02:10:25 ID: SxqbiNpA
>>104
棚に余白がありそうだけど棒に何を吊るしたいの?
あのコンロの上に渡してキッチンペーパーを吊るしたなら・・・それはデンジャラス・・

108 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/10/19(月) 12:07:16 ID: EAd39xWU
>>99
隣に洗面台なのかw。
もしそうなら凄い間取りだな。

109 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/10/19(月) 12:11:29 ID: EAd39xWU
>>104
・・・・・・w。
・・・。
なんて書いて良いのやらw。

部屋調理はするなと言う事なのかね。

114 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/10/19(月) 20:58:53 ID: Jg3jAtK4
104です。
突っ張り棒はまな板置くスペースというかまな板引っ掛けるところが
欲しい。
洗って一時的に置ければいいけど、このスペースでは倒れるし。
上の棚は下の段が│││こんな感じになっていて、しかもキッチンに
立った自分からみて垂直方向だから、まな板引っ掛けるやつも
設置できない。

>>109
このキッチンで毎日ご飯作っているよ。人間なれればある程度なんで
もできるね。
ただし、かぼちゃ切ろうとして、まな板も固定が難しいから足の上に
落としたけど。


115 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/10/19(月) 23:53:44 ID: ZX7OmQJ0
>>99
かわいいキッチンだな〜
赤い調味料入れとか、ちっちゃい湯切りざるとか。
料理モチベーション保てそうな雰囲気。

1255963271534.jpg
平日はほぼコップしか使ってないな。
最近は週末に一人鍋とか一人焼肉inキッチンだ。
寂しいのに・・・美味しい・・・くやしい・・・

116 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/10/20(火) 00:44:30 ID: dLouFDYv
吸盤のつく壁がうらやましい

117 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/10/20(火) 01:26:05 ID: hT3Wf1KH
>>115
中華鍋ほしい。
置く場所がなく持つのを躊躇してしまうから、
広々としたキッチンがいいね。
一人鍋っていうのは一緒・・・簡単かつ旨いよね・・・そして寂しいよね・・・
ところでシンクの右横の台になってるのは何?

118 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/10/20(火) 01:36:37 ID: HDP2FSKR
>>116
家も普通の壁紙で吸盤つかないから、掛けたりくっつけたりできない
目の前壁だけで真っ白で何か淋しいし、何となく損してる気分だ…

119 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/10/20(火) 01:42:04 ID: x5B7imBe
>>115
機能的な配置だなーw
いろいろ工夫してあって見てるのが楽しい。

121 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/10/20(火) 02:21:53 ID: arN3MvlB
>>114
まな板をひっかける器具がどんなのかちょっとわからないがおれなら棚に吊るす方向で考えるかな
下の段がIIIの意味はわからないがS字フックをつりまくるか「巳」←横からみてこんなかんじの板にかませて固定する簡易ラックが100均にあるからそれ下の段にかませてそこにフックかなぁ
調理台がないと大変だよね。横にでも作っているのだろうか
俺は昔コンロ台すらない部屋(流しのみ)で板を渡して調理台兼コンロ台を作ったことあるから大変さがわかるよ〜
まな板の薄いタイプは最初は慣れないけれど管理はしやすいよ
posted by kotori at 14:14| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

35>>916

916 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/08/16(日) 12:54:55 ID: QlEHankL
まる子のキッチン

1250394604704.jpg

1250394624077.jpg

その他は
>>44
(管理人注:35>>44にあります)

917 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/16(日) 13:01:25 ID: r6/CeKru
>>916
めったに使わないから
そんなにきれいなんですか?

918 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/16(日) 13:23:44 ID: 0zz97+sz
冷蔵庫も小さいし、料理したことないキッチンでしょ、これ。

919 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/08/16(日) 13:41:57 ID: Lzssn3G4
モデルルームみたいだね
posted by kotori at 17:38| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

スレ34(実質35)>>818

818 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/15(水) 04:01:46 ID: 3Dl3KOT6
見てくれこの台所。ラーメンにお湯注ぐスペースしかないぜ。
u44095.jpg

819 名前: 801  Mail: sage 投稿日: 2009/07/15(水) 05:20:43 ID: yQkQmGyr
>818
狭いながらなにげにもがいている部分が好感もてるぜ

でも、ワンルームだとこれが普通なんだよな。
酷いところになると電気コンロ一つで調理スペース無しなんて言う物件もチラホラ。


posted by kotori at 06:29| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スレ34(実質35)>>798

798 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 11:02:31 ID: nVQVXPq4
うちのキッチン
1247536646873.jpg

1247536656974.jpg

生ゴミ、燃えるゴミはカインズホームで買った\600の丸缶のペールに入れてます
コンビニ袋を中に入れて蓋を閉じてるとほぼ密閉できてる感じです


799 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 11:08:19 ID: 52lbpnwI
>>798
うお、黒っぽいドアいいな

800 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 11:20:52 ID: euXmMxTi
>>798
家賃いくら?

801 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 11:38:42 ID: hTaGo+ts
>798
一枚目の写真の向こうが玄関かな
なんか物の凄く間取りが広そうな物件だな。
出来る範囲でかまわないから
間取り図と他の部屋の写真うpをお願いしたい。

802 名前: 798  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 12:07:11 ID: nVQVXPq4
>>798
自分も気に入ってます

>>800
家賃\57,000+管理費\6,000くらいです
8畳1Kで新築から1年半住んでます

>>801
一枚目のドアの向こうは部屋で、写真撮ってる側が玄関です
そんなに広くなくて部屋が長方形なので微妙に配置が難しいです・・・


803 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 15:53:01 ID: tJAa6yGy
なんか面白い形のキッチンだー
両脇に板ついてて囲われてるっていうか棚の中にキッチンはめこんだみたいになってるというか
かわいくていいね
棚とかは作りつけなのかな、使いやすそうでうらやましい

804 名前: 801  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 17:45:17 ID: hTaGo+ts
>802
あっそうだよね
玄関側から写真撮っていたんだ。
今まで、玄関を入ると右側にキッチンが有る物件しか
住んだことがなかったから
左側=向こうは玄関という風に思い込んでしまったw。

805 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 22:52:16 ID: xtO0OFEG
>>798
これから1人暮らしする人は、食器の量はこの人くらいで充分。
友達が来たら、紙皿でもつかえばいい。

清潔そうなキッチンでいいなあ。
この手のキッチンで2口てのは恵まれてるねー。

806 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 23:16:28 ID: xazeErMF
食器好きでつい買っちゃうんだよなぁ・・・。
一度も使ってない食器めっちゃあるw
なのに食器棚がないorz
なのでシンク上の作りつけの収納にめいっぱい入れてる。

807 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 23:30:02 ID: Yx6ynFoI
>>798
改めてよく見たら突っ張りポール有効利用してるね
うちも似た様なタイプのキッチンだからものすごく参考になったよ
うpしてくれてありがとう

808 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 23:33:16 ID: /3OVuYoO
>>806
ああいうのって耐荷重どれぐらいなんだろ
食器って重いからちょっと怖い
posted by kotori at 06:27| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

