2009年08月15日

35>>705

705 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/10(月) 08:36:26 ID: 4ngF0soF
こそーりうpしてみる(´・ω・`)

309030.jpg


706 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/10(月) 08:59:43 ID: SWsylQPZ
にゃかにゃか良いね

707 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/10(月) 09:13:51 ID: a3LrUvbo
>>705
怖そうです。

708 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/10(月) 09:16:22 ID: 4ngF0soF
>>707
童顔だよ(´・ω・`)


710 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/10(月) 09:28:06 ID: a3LrUvbo
>>705
女性ね

711 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/10(月) 09:35:31 ID: 4ngF0soF
>>710
あーボーイッシュな女の部屋に見えなくもないかw
男だよ。右端に写ってるバットは護身用じゃなくて、素振り用w


712 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/10(月) 10:32:30 ID: Y7+UoaCF

>705
いい感じだな。
遊びに行きやすそうな部屋

713 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/10(月) 10:42:26 ID: H/RDg7Uc
>>705
キーボーディストさんかな?
ゆったりしてていいね。何畳くらい?
posted by kotori at 13:48| Comment(0) | シンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

35>>>702

702 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/10(月) 05:35:40 ID: MTYIlr/g
199380.jpg
6畳1K なんだかなぁ。


704 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/10(月) 07:51:54 ID: /PDd/5iA
ロフトベッドて嫌い、これがあると一気に独房みたいな雰囲気になる

712 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/10(月) 10:32:30 ID: Y7+UoaCF
ロフトベッドは圧迫感が出やすいので
インテリアとしてみた場合は導入はは難しい部分が有るが
反面、上手く使いこなせば面白い部屋にもなり得る。
>702
一部しか写っていないので偏見的見方になってしまうけど
現状では面白味に欠ける。
何となく引っ越ししたて、
もしくは引っ越し前夜って感じ。

もう少し インテリアに頑張ってます的雰囲気があるとおもしろみが出てくると思う。
posted by kotori at 13:41| Comment(0) | シンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

35>>665

665 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/09(日) 22:19:33 ID: nCx00b92

ブックカバー外すと落ち着く
agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQYgLIKDA.jpg


666 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/08/09(日) 22:23:52 ID: UopHpH2F
古本屋さんみたいな感じになって、色のまとまりもいいね。
でも、本を横に積み上げるのだけはやめてくれ。

667 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/09(日) 22:33:32 ID: Ju2XBxq3
>>666
>本を横に積み上げるのだけはやめてくれ。

なんで?

668 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/09(日) 22:35:06 ID: rnQGC7dx
横に積み上げる=だらしない=生活感丸出し

こういうことじゃないの
単なる価値観の押しつけでしかないが

669 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/09(日) 22:48:04 ID: nCx00b92
agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQY2qoKDA.jpg
どっちがいいかな?


670 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/09(日) 22:49:42 ID: FwD6hMbT
>>669の方がいいと思う
そんな事よりアヒル可愛い

671 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/09(日) 22:49:44 ID: HBFlqpkN
>>669
こっちのほうがすっきりした感じ
はずしたカバーは別保管してるのですか?

672 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/09(日) 22:57:55 ID: nCx00b92
>>671
agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQYibIKDA.jpg
紙袋に入れてますよ


673 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/09(日) 23:01:22 ID: CblVRIYS
>>648
部屋の中の画像もよろ。
間取りと広さも。

678 名前: 648 Mail: sage 投稿日: 2009/08/09(日) 23:17:15 ID: kj+o0ikb
>>673
室内は>>9のまとめ(管理人注:ここです)に載ってる。
部屋は31平米の1R

posted by kotori at 13:35| Comment(0) | 部屋のワンスペース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

35>>639

639 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/09(日) 18:45:28 ID: elarwNxR
ほぼ変わってないけど久しぶりに晒してみる。
2DKに住んでみたいけど金がない。

1K全景
1249810789803.jpg

愛車
1249810805672.jpg

TV周り
1249810820945.jpg

キッチン
1249810838267.jpg


640 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/09(日) 18:51:14 ID: 6HTS7Jvu
>>639
テレビ台がいいねー
ちなみにそのテレビは
26型?
それと部屋のサイズをkwsk

うpしてくれる人がちらほら増えてきたね〜
このまま栄えるとうれしいけど

641 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/09(日) 19:26:16 ID: 3iYHJKsa
>>639
ローテーブルkwsk

642 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/09(日) 19:28:03 ID: elarwNxR
>>640
部屋は5.5畳、テレビは32インチ。
テレビ台はハヤミというメーカーのもの。

643 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/09(日) 19:31:59 ID: elarwNxR
>>641
フランフランで買った。今まだあるか分からない。


644 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/09(日) 19:37:04 ID: eLSe6XN5
ロードかっこいいな
シンプルでいいね

家賃いくら?

645 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/09(日) 19:38:56 ID: 6HTS7Jvu
>>640
狭いのに素敵なお部屋ですね

646 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/09(日) 19:50:50 ID: elarwNxR
>>644
管理費込みで7.5万。都内だからこんなもんかと。

>>645
どうも。


647 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/09(日) 19:52:30 ID: k0uwtt1x
ロードバイクを室内に保管してるの結構みるけど、どうやって入れてるの?
室内汚れない?

653 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/09(日) 20:25:09 ID: elarwNxR
>>647
車体をある程度拭いてそのまま入れてる。
特に汚れてない。

661 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/08/09(日) 21:35:10 ID: 6Jtc0EKL
>>639
ロードバイクを固定してるやつってどこで買いました?
あと、よかったら価格もkwsk

663 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/09(日) 21:55:00 ID: elarwNxR
>>661
店だと扱ってないのでAmazonで買った。
http://www.minourausa.com/japan/sgtorage-j/ds2000-j.html


676 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/09(日) 23:09:58 ID: b7+LOgnm
>>639
狭い部屋はこう使えっていう見本みたい。凄くいいと思う。
自分も以前は5.5畳の部屋に住んでたけど、こんなスッキリ纏められなかったよ。
あと結構フランフラン好き?
とりあえずワークチェアとテレビの横にあるリモコン立てがフランフランだよね?

693 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/10(月) 01:41:11 ID: hCP8oaPD
>>675
手前に置いてある。料理ほとんどしないのがバレバレ…。

>>676
フランフランと無印は好きでよく行く。
結局纏めるっていうよりも物を減らしたらこうなった。

posted by kotori at 13:18| Comment(0) | スタイリッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

削除報告

こんばんは。
いつもみなさんのお部屋の写真、楽しくみています。

お知らせです。

☆現行スレ(スレ35)の>>648さんから、
スレ34でうpした写真の削除を依頼されたので、
記事を削除しました。

☆画像削除のコメントは、スレに書き込むのよりも、
こちらにコメントしてくださると対応がいくぶんか早いかと思います。

☆保存しないでください、という書き込みは
(見落とさない限り)ここには掲載しませんので、
ご安心を!

ではではみなさま、
これからもよろしくお願いします。
posted by kotori at 01:14| Comment(0) | 管理人から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

35>>567

567 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/08/08(土) 16:22:07 ID: sz4XgXLK
前にうpしましたが
シーリングの蓋?破壊してしまったので照明新しくしたい…
アドバイスくださると幸いです
584390.jpeg

584520.jpeg

584850.jpeg

585230.jpeg

586050.jpeg

568 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/08(土) 16:25:44 ID: YKmni0pU
>>567
その野生動物みたいのはウサギさん?

569 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/08(土) 16:38:22 ID: 3qT/sGhT
>>567
そのうさぎさんのお部屋の隣、チェストの上をぜひうpっていただきたい

570 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/08/08(土) 16:49:43 ID: xzr0oFhf
いい部屋だね。
TVがコンパクトなことになってる。

571 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/08(土) 16:51:04 ID: /I3MAIHU
前も思ったのだが
かわいらしく上手にインテリアまとめ上げてるよな。

白が綺麗に部屋だから
蛍光灯色の照明器具の方がいいのかな
それとも電球色でも綺麗に映えるかな。

オーデリックの物はお手頃で
かわいらしい物もあるのでチェックを入れてみるといいかもよ。
572 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/08/08(土) 17:11:17 ID: sz4XgXLK
ケージの中にはうさぎがいます

>>569
http://imepita.jp/20090808/616160
こんな感じでしょうか
全部香水です
ソファー奥の棚も香水です

>>570
ごちゃごちゃした感じは落ち着かないのでそう言って頂けて嬉しい…

>>571
ありがとうございます!早速チェックしてみます!

573 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/08(土) 17:14:29 ID: Rxn08H8Q
>>567
前のうpを見てないので感想重複してたらすまん。

モノが少なくて、部屋も広くて開放感があると思った。クローゼットが広いのかな?
チェストの上とかソファーの奥の棚とか、見せる収納系?を見事にまとめてるね。
でも埃の掃除が大変そうだけどどうやってるんだろう?
あとテレビとか置いてあるメタルラックが、そこだけホームセンター風で残念。

ってことで、照明は普通の丸いシンプルなやつがいいと思う。

574 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/08(土) 17:19:34 ID: ffAbv1+T
>>572
香水とかの小さい瓶って可愛いよね!
…フィギュアだったらどうしようかと思ったw

575 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/08(土) 17:27:26 ID: 3qT/sGhT
おおすごい!d、前スレから気になってたんだw
美しすなぁ、部屋も綺麗で羨ましい

576 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/08/08(土) 17:28:00 ID: xzr0oFhf
これはきれいでかわいい。

577 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/08(土) 18:15:52 ID: hVd3JOgv
>>572
漏れと香水の好み似てるっぽい
ロリータレンピカいいよね(*´Д`*)

アドバイスじゃなくてスマソ

578 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/08(土) 18:47:37 ID: KEzTs7de
>>572
すごいね
ガラスのショーケースに並べたい

581 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/08/08(土) 18:57:02 ID: sz4XgXLK
>>573
クローゼットないんですよー
靴箱が広いので細々としたものはすべてそこに収納してます
テレビのラックはもとはキッチンのみずやに使ってたもで、気に入ったテレビラックなかったので今はこれで代用してます。
物が少ないので掃除はしやすいです。チェスト上などはエアダスター使ったりしてます
照明のアドバイスもありがとうございます…!

ヤニで汚したくないから自然とタバコ吸わなくなった。あまりものを置かないので自分で殺風景だと思ってたけど、いろいろ感想聞けて嬉しいです。

香水、集めるのが趣味で、300本近くあります
夏場は変質してしまうかもしれないので冷房はかかせない…
8年前に買ったレンピカが今だに使いきれなくてまだ半分近く残ってる
posted by kotori at 01:07| Comment(0) | 女の子の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

35>>342

342 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/31(金) 02:22:52 ID: ZKh9InXP

ishot-1.jpg

ishot-2.jpg

初めての一人暮らし、築60年以上の木造平屋の借家です。
この地域はアパートやマンションが一切ないので、半ば強制的にここになりました。
キッチン・風呂・トイレ除き、8部屋あります。
仏壇もあります。
つい最近PCの真上が雨漏りしました。留守中じゃなくて本当に良かったです。
ムカデ多すぎて死にそうです。

画像はビフォーアフター…のつもりなんですが、ちょっと撮る角度違っててすいません


343 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/31(金) 02:41:34 ID: RK4SxXoS
>>342
8部屋ってwww
貴重なとこに住んでるなー。

この家の持つ雰囲気を大事にしてるなーって感じで好印象。
ただもう少しうまいことデジタルモノを溶け込ませられないもんかなあ?
ハードル高いと思うけど。

344 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/31(金) 02:44:24 ID: eOT+PVKc
>>342
多杉ワラタ
ムカデこええ

356 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/31(金) 17:52:28 ID: /89CZZ/C
使いやすい広さって有るだろうし。
こたつを使っている状態からして
夜など冷え込む地域だと動きたくないだろうから
必然的にこんな感じなるんだろうな。

家の田舎がそうだけど。
昔の作りで 部屋数の多い家は寒いよ。

357 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/31(金) 17:54:25 ID: lbE1uKMN
8部屋って多いか?農家なら普通かと思うが

358 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/31(金) 18:01:00 ID: LW4F8TPf
農家裏山、実家じゃ3部屋5人で暮らしてたよ。

359 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/31(金) 18:12:45 ID: hrxAn8S+
いや、使ってない部屋だらけで掃除がたいへん
実家の両親二人暮らしには明らかにオーバースペックだと思うw

363 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/31(金) 19:59:21 ID: VD1hd+OO
どんな経緯で8部屋の平屋に住むようになったのか気になる。
Iターン?

365 名前: 342 Mail: sage 投稿日: 2009/07/31(金) 21:04:45 ID: 6+ssLQqe
反応があってビックリしました。

一人で8部屋の平屋に住むことになった経緯ですが・・・(長いです

仕事の都合でどうしても職場の近くに住まなくてはならなかったのですが(会社では無く、所謂弟子入りみたいな感じです)、山奥の田舎の為、不動産屋で普通に探してもアパートもマンションも見つかるわけが無く。
役所にも協力して貰って物件を探したのですが、結局すぐ入れるような物件はここしか無く。
空家は多いらしいのですが、やはりどれも築年数がかなりのもので、ボットン便所だったり、当方が借りている家のように仏壇があったり、すぐに人が入れる状態では無い家ばかりなんです。
で、結局最後の最後までこの家しかなくて、他に選択肢が無いのでやむを得ずここに入居、と言う感じです。

この家は風呂・トイレ・キッチン・洗面所と8部屋中2部屋の天井は数十年前にリフォーム済みと言う事でその部分だけは割とキレイなんですが、やはり築年数には勝て無いようで、色々大変です。

家賃は3万で駐車場・庭付きですが、田舎で訳アリ物件(前の家主さんは近くの山林で自ら吊ってしまったそうです)・管理会社通している訳でもないので正直割高ですね。
ちなみに現在は前の家主の身内の方が家主になってます。
庭があっても一人ではいじる余裕も気力も無く、結局放置になってしまうので厳しいです。(当初、家主の方で草刈すると言う約束だったんですが、口約束だったのがいけなかった)
そして押入れに遺品があったりするので実際使ってる部屋は2部屋程です。
収納が無いのでそこも大変です。

ムカデは2〜13cmまで様々、毎日必ず2匹は出ます。
多い日は半日で10匹近く出ました。
枕元に居た時は心臓止まるかと思いました。

最近蚊帳を入手したので寝る際は蚊帳の中です。
でも、結局駆除するのは自分なので、この一件があってから引越そうか本当に悩んでいます。
既に現在役所の人にまた物件探してもらっている状況です。

虫については当初からある程度の覚悟はしていましたが、地元の人にもそりゃ多いわと言われ、凹みました。

熱効率も悪いし、掃除も大変。
蜘蛛が多いので、物置いておくとすぐに入り込んで巣を作る。
洗濯物も安心して置けません。

まさに>356、>359さんの言う通りです。
こたつがあるのは先月の写真だからです。
流石に今月入ってからは仕舞いましたが。(仕舞ったと言うか実家に持って帰った

実は今月に入って画像の部屋が雨漏りしたので、仕方なく他の部屋に移動した処です。
この様子だと天井裏はカビだらけでしょうね・・・
次はどこから雨漏りしてくるかハラハラしてます。
PCの真上から雨漏りしたので涙目でした。

366 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/31(金) 21:22:34 ID: zzi0kY5Z
>>365
むかで用の薬を家の周りにまきなされw
できれば、ムカデシーズン前に
あとは、ゴキブリの駆除も。やつらのエサになるしね

367 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/31(金) 21:28:45 ID: gj86uZK7
>>365
バルサン
清めの塩

372 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/31(金) 22:29:21 ID: VD1hd+OO
>>365
工芸とかかな?
仕事もムカデ退治もがんばれ〜。

385 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/01(土) 05:41:24 ID: kdemAXrl
賃貸物件が無いような地域で
貸し主としても基準となる物がないから
町中相場で一軒家だしこのくらいか的値段だろうな。

家の田舎の方では
家族で住んでくれるならただ、
独身者でも数年以上住んでくれるなら1万とか5000円とか
と言う話を聞いたことがある。

空き家にしておくよりは住んでくれた方が
家が傷まないですむと言うことからの値段らしい。

386 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/01(土) 15:31:21 ID: dVO3P7sh
前家主が自殺して、遺品があって、8部屋って
むかでより怖すぎだろ・・・

387 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/01(土) 15:34:40 ID: kdjRbVR7
>>386
その上水漏れしたんだよな
それだと家賃高い気がする

388 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/01(土) 17:23:58 ID: rEhDV6Oo
お化けハウス入るのに500〜800円入場料取られるだろ
それ考えたら 3万円なんて・・・・・高いなw。
すまん。

389 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/08/01(土) 22:13:45 ID: 3cTGWFz4
遊びに行く側じゃなくて
運営主だからな
3万なら安いだろ
集客はないが
posted by kotori at 16:35| Comment(0) | 和室、畳の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

35>>303

303 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/29(水) 20:11:10 ID: bQaC7jTN

1248865655354.jpg

床を白にしたかったけど反射が嫌だからあきらめた。


305 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/29(水) 20:12:34 ID: IPM/41Ru
>>303
いいねーこれくらい俺の部屋もすっきりさせたいものだ!
でも光の三原色のライトは、ラブホテルチックじゃないか?

306 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/29(水) 20:17:44 ID: b8OHPRTE
ドンキで揃えましたって感じだな

307 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/29(水) 20:18:05 ID: 9uHgxc+/
>>303
マルチ乙

309 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/29(水) 20:20:05 ID: Tt22fpCR
>>303
これは相当センス悪いと言わざるを得ない・・・

310 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/29(水) 20:20:19 ID: bQaC7jTN
>>305
そう、ラブホチックw
玉を変えると色々遊べて楽しいんだけどね。

>>306
楽天ですw

>>307
初めてうpったのに><;

311 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/29(水) 20:21:36 ID: bQaC7jTN
>>309
具体的になにをどうしたらいいのかご指導願えませんか?><

315 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/29(水) 20:44:04 ID: Tt22fpCR
>>311
真剣に答えると、単純に自分の感性と全く相容れないってだけ。
部屋を飾ろうというこだわりは伝わるけどその方向がわからん。
白系で統一したいならパステルカラーはいらないし寝具の色も浮き気味。
その照明もよくわからんし、特にスクリーンの上に植物を置くその精神回路が全くもってわからん。
無い方がマシな物がまだまだ沢山ある感じ。
つか床も白にしたかったって言ってるけどそもそも白系で統一するのはかなり上級者向けだからやめとけ。

319 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/29(水) 20:56:31 ID: bQaC7jTN
>>315
ありがとう。
言われて見ると確かにそのとおり、自分でも方向性が頓珍漢だとは思ったw
白+パステル系はもう少し突き詰めてみたいとも思ったので。。。
植物はフェイクだけど、はじめ何も無かった頃は無機質で寂しかった、
ゆえにグリーンってのは安直だ。だがはじめは違和感あったけど今となっては
非常に気に入っていたりするw いやまじでww
白が上級者向けってのは同感。
相当うまくまとめないと安っぽくなるよね。


321 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/29(水) 21:07:08 ID: eoTFkT6t
>>303
ラブホっぽいからベッドもう少し高いほうがいいと思うぞw
posted by kotori at 16:17| Comment(0) | ポップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スレ35>>300

300 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/07/29(水) 20:06:20 ID: XghsO4iY

1248865015134.jpg

1248865048192.jpg

1248865105595.jpg
初うpしてみました。


301 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/29(水) 20:08:54 ID: PXSPvEiJ
これは実家?

302 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/29(水) 20:10:08 ID: IPM/41Ru
>>300
設計関係か?
他人の設計図描く前に、自分の部屋の整理整頓の設計図を描きましょう。

318 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/29(水) 20:49:45 ID: HdG3vU2B
>>300
すごい勉強してるっぽい本棚・・・
うちなんか漫画しかないわ

322 名前: 300 Mail: 投稿日: 2009/07/29(水) 21:20:06 ID: XghsO4iY
>>301
実家ではありません。築35年くらいのボロアパートです。
1248869486583.jpg

>>302
そのとおりです。先日引越しして気分一新です。

>>308
初めてうpったのに><;

>>318
でかい本棚は自作ですが、畳の部屋ということもあって、大変危険です。
1248869515769.jpg

324 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/29(水) 21:57:21 ID: I4Tu8iHt
>>323
築浅はきれいだけど狭い割には家賃が微妙に高いところが多いから俺は古めの物件のほうがいいな

325 名前: 774号室の住人さん Mail: sage 投稿日: 2009/07/29(水) 21:58:39 ID: u5RA6iQ1
引っ越したばかりには、全くみえないw
もう何十年と住んでいるかのようだw

327 名前: 300 Mail: 投稿日: 2009/07/29(水) 22:05:05 ID: XghsO4iY
わかりづらくてすみません、長らく住んだここを出ていったということです。
その記念にうpしてみました。
posted by kotori at 16:12| Comment(0) | 生活感あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

35>>281

281 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/29(水) 06:50:23 ID: JjCNZt0y

1248817022240.jpg

1248817054257.jpg

1248817073985.jpg

1248817097835.jpg

初うp。アドバイス等おねがいします><


290 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/29(水) 14:00:25 ID: P4wG3JQd
>>281
ラグの色&毛足の長さがこの季節にはちょっと暑苦しく感じるな。
あと、部屋全体が暗めな感じだから、いっそ明るい色(オフホワイトとか)の
あっさりしたのを敷いてみては?
あと、棚の上にちまちましたものがごちゃっとしてあるのが散らかった印象を
与えてる気がする。コード類とかもまとめ方にちょっと気を遣えば結構変わって
見えるんじゃないか?

291 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/07/29(水) 15:51:52 ID: FvAO83Mz
>>281

学生の一人暮らしって感じかな。
基本的に棚の上とか小物を置かないほうがいい。
全体にトーンが落ち着きすぎてるので挿し色が欲しいかも。
ラグの色がテーブルコタツと一緒ってのが気持ち悪い。
テーブルの上にファブリック掛けるだけで違うだろうな。

壁がスカスカなのも物悲しい、ポスター一枚で雰囲気かわるはず。

色をそろえることが裏目に出ている悪い例と言ってしまうと可哀相だし、
これが自分の趣味だと言われればそれまでなんだが、あくまでも俺視点
で言うと、

1 カーテン、ベッド、ラグ、テーブルなどの大きい面積は同じ色にすると
  強調が強くなるから慎重にしないと失敗する。

2 色のバランスは派手+薄色とか地味+明るい色というようにメリハリを
  つけたほうが整う、この部屋は地味+暗い色でおかしな感じになってる。

あと、できれば鏡は見える位置にあると落ち着かない

292 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/07/29(水) 15:54:07 ID: FvAO83Mz
www間違えたwww

○ できれば鏡は隠して置くか、見えない位置に置くのがよい

294 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/29(水) 18:17:57 ID: rICZkEqN
とりあえず暗く感じた
カーテンを開けるとだいぶ変わりそう

面積が大きいカーテンとかカーペットとかベッドって、印象を左右するよね

296 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/29(水) 19:02:36 ID: Ur+UV8sr
>>281
全体的にカッコイイと思う。
ベッドとカーテンが好き。
このぐらいの生活感が普通の人間の上限値だと思う。
このスレでたまに見る生活感ゼロの部屋を見ると、
羨ましさを通り越して怖いよ。

297 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/29(水) 20:02:34 ID: IPM/41Ru
>>281
整理されているが、まだがんばれるよ、整理整頓。
男性大学生の部屋って感じ。
posted by kotori at 02:45| Comment(0) | シンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

