2009年08月03日

35>>244

244 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/28(火) 02:08:05 ID: rP7H0sjy

xclyyh.jpg

247 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/28(火) 06:25:45 ID: K2CKVwDN
>>244
いい感じだ。

248 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/28(火) 08:34:45 ID: XM206g6J
>>244
ヨマコ先生好きですね
わかります

253 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/28(火) 15:09:31 ID: K9Cw4U3U
>>244
心霊写真
2段ベッドのところに顔
posted by kotori at 02:37| Comment(0) | 生活感あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

35>>227

227 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/27(月) 19:50:41 ID: s38X4Lco

ishot-22.jpg

ishot-23.jpg

229 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/27(月) 19:57:19 ID: YdqHZipt
>>227
きたねー…よくもまーアップできたな…部屋だな

学生の方ですか?

230 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/27(月) 20:16:16 ID: AeSpvZGX
畳部屋だと生活感は出てしまうからこれはこれで正しいw

見たところアパートっぽいし尚更だね

231 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/27(月) 20:23:42 ID: Y1ksZgn5
>>227
みっちりって感じ。
何となくだけど、創作意欲湧きそうな部屋だ。

232 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/27(月) 20:32:39 ID: K39Yk9h5
物多いですね〜
なんとなく親近感

233 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/27(月) 20:52:39 ID: ygojfrqV
汚いってほどでもないじゃん
てか机って久しぶりに見たわ

234 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/27(月) 20:55:20 ID: D9DXwIPQ
>>227
すげー勉強してる感じ

235 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/27(月) 21:09:41 ID: c5GAixHY
>227
インテリア的に綺麗な部屋とはいえ無いが
賃貸でこれだけ本を持っていて
この状態に維持しているのは凄いと思う。

なんとなく法律系 理科系の先生を目指している部屋って感じだな。

236 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/27(月) 21:12:40 ID: P6WmGPra
確かに、畳部屋の古アパートならこれが正しい姿だw
勉強が第一の生活なのかな?

ただせっかくなのにデスクとチェアがらしくないな。
手前のローテーブルを勉強机と兼用にしちゃえばいいんじゃないか?
それか逆にローテーブル諦めるとか。

237 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/27(月) 21:33:30 ID: gx5u4Wlk
>>227
腹筋割れてる?

238 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/27(月) 21:45:46 ID: 7tBYT+s0
昭和っぽい部屋だよね
マンガとヲタアイテムで棚を埋め尽くした部屋なら最近よく見るけど

239 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/27(月) 22:43:05 ID: 2EwCyNaP
>>227
こういう写真をまっていた!
生活感あふれる古アパートの写真が一番癒される。

240 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/27(月) 22:55:26 ID: HVMYS0ya
勉強に本腰入れたい時って、食事する所と勉強机は別にしたくなったりするから
そういう心境じゃないかなあ
本とかだしっぱだったりするとなおさら

241 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/07/27(月) 23:34:19 ID: wmtiv2om
6畳?

242 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/28(火) 01:27:40 ID: F/aw9E2P
>>227ほど蔵書は多くないけど、家の本、本棚に収まりきらずに溢れつつある。
勉強のために必要な本は多いけど、本ってどうにも場所取るから部屋作りの大敵だと
思う。背表紙とかだって色バラバラだし、揃えて集められるもんじゃないし。

もういっそ色々諦めて、機能重視の部屋にしようかなぁ…(´ω`)

243 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/28(火) 02:06:28 ID: 0AGJtw8G
>>242
自分はCDが溢れてて困ってる。
本ほど場所はとらないし、サイズもみんな一緒だからバラバラ感はあんまりないけど、
量がハンパないから…。
もはや媒体がなくても音楽は楽しめる時代だし、HDDのコンポも使ってるけど、
やっぱお気に入りはCDで持っていたいんだよな。

よくすっきりした、モノの少ない部屋がうpされてるけど、
そういう人って本とかCDとかってあんま持ってないのかな?
活字が苦手な自分でさえ、本棚1個分くらいは捨てられない本てあるけどなあ。
posted by kotori at 04:59| Comment(0) | 生活感あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

35>>163

163 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/26(日) 15:35:44 ID: cFP4kVGM


再び露出してみる。
最近は連日の雨で、気分が滅入るのでインドアな楽しみを収集してます。

agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQYr7kJDA.jpg

agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQYsLkJDA.jpg

agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQYsbkJDA.jpg

166 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/26(日) 16:49:28 ID: WwUrk9Ii
どうでも良いけど自分がオサレだと思ってる角度だけ撮るのやめろ
見せるなら全体を見渡せる方向で撮れ

176 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/26(日) 18:29:58 ID: 055LPQjH
>>163
居心地良さそうな部屋だな。

確かに全体も見てみたいが、お前ら冷てえな〜

178 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/07/26(日) 18:54:22 ID: O81EcksJ
>>163 金魚蜂の中身はベタ??
そうなら自分も昔飼ってたわ

植物はイイよね。

198 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/07/27(月) 01:36:57 ID: WqFhzw7c
金魚鉢で魚飼うとか拷問すなあ

199 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/27(月) 01:59:35 ID: Y2m8TzLb
ベタはほとんど動かない魚なんだよ
ペットショップなんかジャム瓶くらいの小さい入れ物に入れてあったりする

でも全く動かないわけじゃないし、ベタに限らず小さい入れ物に入れるのは可哀想だよね

人間は狭い部屋に閉じ込められたら発狂するくらいなのに、動物には簡単にやっちゃうよね

200 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/27(月) 02:00:52 ID: 1lkQggFi
べつにインテリアの一部だしいいんじゃね?
死んだら新しいの買えばいいんだし

201 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/27(月) 03:31:15 ID: /Re2ni6b
ベタの場合は確かに泳ぎ回らないし、酸素不足の心配しなくていい。
ただ、小さい入れ物で魚飼うのは水質・温度管理が難しいから、魚弱らせやすいのは確か。
自分はそれで金魚鉢で金魚飼うの諦めた。
新しいの買ってくりゃいいって言っても、やっぱ苦しそうなのは見ててかわいそうになるし、
死なれたら罪悪感やら悲しいやらで凹んじまう。

これだけだとスレチなので、>>163の間取り知りたい。
その写真だとちょっと判り辛いんで、もしよければうp希望!雰囲気は好きな部屋だ。

218 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/27(月) 13:49:20 ID: sImS5riA
ここで菜食主義者の俺登場
部屋うpスレなんだからペットの写真はスルーしようぜ
命の扱い方は個々人の感覚の違いだからもうどうしようもない
posted by kotori at 04:51| Comment(0) | 落ち着く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

35>>79

79 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 03:53:38 ID: +kCTIO5G
>>48です。
初うpなのですげー時間かかってしまった・・・。
こんな感じなんですが、どうでしょうか?


1248374441892.jpg

1248374460512.jpg

1248374481722.jpg

1248374499283.jpg

80 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 04:08:47 ID: GwCdEF8i
清涼感があっていい部屋だなー

テレビ見るのがちょっと辛そうなのと
カーテンを家具に合わせて明るい色か淡い感じにするといい気がする

81 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 04:16:34 ID: pAGLSXS2
>>79
歳いくつ?

82 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 04:35:49 ID: rUuwxUSn
綺麗だし気取ってなくて好印象
あと色がばらばらだなーって思った

ってかうちもローソファあるけどこれかなり座りづらくね?

83 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 04:44:43 ID: N4BvoHMD
>>79
いいね
確かに色はまばらだけどw

85 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 04:59:19 ID: v/LZwha6
>>79
あーなんかさわやかな気分になる部屋だー
几帳面で整理整頓好きなのがよくわかる
だが年齢性別が読めないwww

カーテンが薄いベージュかグレー系だともっとすっきりするねきっと
黄緑色の小物を各所にもうちょっと配置するとさらにいいかも
ポスターに黄緑色の枠つけてみるとか

86 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 05:21:59 ID: +eWlCVrc
>>79
テーブルうちのと同じだ
無印やね

87 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 07:51:33 ID: 4K3wk5Q1
>79
テレビの位置高くないかw。

時間がかかったのはなんだろうね。
たとえば縮小専用
http://i-section.net/software/shukusen/
こういうソフトがあるので
(自分かこれを使っているから書いただけで 他にもあるので探してみてくれ)
これで 800*800ぐらいにすれば
少しはうp時間を短縮できるかも。

88 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 10:40:37 ID: EGQXVTRo
>>79
AIBOがいるw
清潔感あっていい感じなんだけど、壁掛けカレンダーが残念だな〜

90 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 11:30:56 ID: FLTl74rC
>>79
好きなドラマーは誰ですか?

91 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 11:50:14 ID: uknNsfsg
ヤクザなドラマーが好きです

93 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 12:19:15 ID: J4WKNTe8
>>92
部屋全体をお願いします。

94 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/07/24(金) 12:35:41 ID: 8OzPzEFX
>>79 清潔感のある部屋だね。
俺も掃除する。

ドラムやってんのか。

95 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 14:52:35 ID: +kCTIO5G
みなさんレスありがとうございます。>>79=>>48です。

>>80
清涼感みたいなのは一番気にしている点なので、評価してもらえてうれしいです。
テレビはまあ、ずっとこの高さなんで慣れてます・・・。
カーテンは、遮光性重視でこの色にしたんですけど、
確かに家具類やフローリングの色と同系の淡い色がよさそうですね。
ちょっと近所回って物色してみます。

>>81
30歳オーバーっす。サーセンorz

>>82
そうなんですよ。家具の色がバラバラなのが自分でも納得いってない所なんです。
特にデスクと本棚の間にあるチェストだけが白っていうのが。。。
ここに関しては、本棚とチェストを統合して1個のラックにしてみようかな、とか思ってます。
ローソファーはおっしゃる通り、座りづらいっす。しかも安物なんでさらに・・・。
部屋の形とかの関係上、ソファーはベッドと横並びで置かざるを得ないんですが、
ここに普通のソファー置いてもバランス的に変にならないですかね?

>>83
ありがとうございます。
やっぱ色がばらばらなのは目につきますよねえ。ここがまず課題かな。。。

>>85
さわやか気分って言ってもらえるのは嬉しいです。狙ってるとこでもあるので。
年齢性別は・・・30オーバーの♂っす。ごめんなさい。。。
カーテンはやっぱり淡い目のほうがよさそうですね。
部屋全体的にブラウン基調(のつもり)なんですが、グレー系でも合いますかね?
黄緑の小物に気づいてくれたのは嬉しい!実は部屋の小物系は黄緑で、
キッチン周りの小物系はオレンジでっていうのをちょっとしたコンセプトに
しようと思ってるんです。なので今後部屋には黄緑色の小物が増殖していく予定ですw
ポスターの枠に黄緑っていうのも面白そうですね。

>>86
ビンゴっすw
友達が来たときとかには広く使いたいんで、敢えて折りたたみのやつ使ってます。
96 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 14:54:22 ID: +kCTIO5G
>>79です。続き。

>>87
テレビの位置、実家のリビングのやつも高い位置に配置してあって、
そんな環境で育ったので自分的には違和感ないんですよね。。。
でもここでうpされてる他の人の部屋を見てると、たいていはローボードに置いてますよね。
低い方がやっぱいいんでしょうか?
あと、うpに時間がかかったのは、うpろだのサイズ制限に気づかずずっとエラーになってたのと、
めったに使わないデジカメの操作に手こずったのが原因です。。。
自分、Mac使いなんでなかなかそういう便利はフリーウエアとかあんまりないんですよね。。
一応サブでWinのノートはあるんですが、古くて激遅なもんで。
ただまあ、サイズ編集くらいならMac標準のソフトで簡単に出来るので。うpのコツはつかめました。

>>88
正式名称は「iDog」って言いますw
スペック的にはAIBOの1/1000くらいかと。。。
壁掛けカレンダーはですね、一応「ハズシ狙い」って感じなんですけどやっぱダメっすか。。。
発売初日に駅まで買いにいった、「東急電車カレンダー」w
http://homealone.me.land.to/img/1248414414507.jpg

子供の頃の夢がひたすら電車の運転手だったってとこから、
エセ鉄オタを自分のネタにしてるもんで、友達なんかの訪問時に突っ込まれる用なんです。
ただよくよく考えてみると、そんなのトイレにでも貼っておけばネタとしては十分なわけで。。。
部屋の雰囲気ぶち壊しですよね。来年はオサレ壁掛けカレンダーを探してみるつもりです。

>>89
そうです。よくご存知でw
結婚式の二次会の景品でもらいました。
ソニー狙いなのかアップル狙いなのかがよくわからない、絶妙なヤツです。

>>90
おっ!わかってくれる人がいましたねー。
これといって好きなドラマーっていないんですが、強いて挙げればレッチリのチャドスミスですかねえ。
ケースの中のスネアも、一応チャドスミスのシグネチャーモデルっす!
http://homealone.me.land.to/img/1248414435446.jpg

>>91
気弱なドラマーです。

>>94
ありがとうございます。掃除後のうpに期待!
ドラムはですねえ、バンドがなくなっちゃったんで最近ほとんどやってない。。。
posted by kotori at 04:42| Comment(0) | ポップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

スレ35>>68

68 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 00:01:38 ID: mBhVh0Yg
>>62です。>>48氏を待たずに失礼。
>>64さんありがとう。これできちんと貼れてるかな?


ishot-20.jpg

ishot-21.jpg

同じ1R住人として>>21氏の要望が気になったので、それに応えるものを。
我が家は六畳一間、玄関と部屋の入り口二箇所で暖簾使って区切っております。
一枚目は部屋側から台所・玄関を見た所、二枚目は玄関から部屋側見た所。

>>65
大事なものはちゃんとしまえ

65 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/23(木) 22:58:32 ID: Fh2whH4V
>>62
>>48が無理ならお前でもいい。
昨夜からずっとちんこ握り締めたままパソコンの前にいるんだよ。


69 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 00:58:51 ID: 4K3wk5Q1
>68
この位置に丸時計はどうかなと思わなくもない。
部屋全体がわからないのでなんとも言い難いのだが
写真で見る限り
もう少しここの部分の合うイメージのものの方が
良いんじゃないかな。
クラッシック風の物でも良いだろうし
あえて近代的な物を持ってきても面白いかな。

部屋をいい感じに使っているんだろうな
という感じは伝わってくる写真。

84 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 04:53:21 ID: v/LZwha6
>>68
部屋側の布の色好きだー
時計ってけっこう重い気がするんだけど大丈夫なん?
いつか落ちてきそうで想像するとハラハラするw
あと台所の換気扇おもしろいところにあるね
ワインとパスタが気になる、イタリアン好き?

107 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/24(金) 17:31:06 ID: 5tFfLL2v
>>68です。

>>69
ご指摘にあった時計、これはちょっとした思い入れのある品なので、雰囲気
合わないの承知で使ってます。
突っ張り棒に引っ掛けてるのは、壁に穴を開けたくないがための苦肉の策…
実家にいたときから賃貸暮らしなので、親から「壁に穴を開けるな!」と刷り込まれて育ち、
一人暮らしになった現在も、壁に傷をつけるのは抵抗があるんです。
でも最近は少しずつ壁にも何かしたくなってきた。
週末にでも部屋片付けて全体をうpして、壁をどうすればいいか皆さんのお知恵拝借するかもです。

お褒めの言葉ありがとう!

>>84
この手前側の布、実は行きつけの雑貨屋で300円で購入したもの。値段の割に、掛けて
みたらいい感じの雰囲気になってくれたので、自分もかなり気に入ってます。

時計、やっぱ危なげに見えますよね。遊びに来た友人にも以前突っ込まれました。
しかし、この位置に掛け始めて1年くらいになりますが、まだ落下したことはないです。
突っ張り棒の耐荷重量には、まだ余裕すらある感じ。
換気扇、普通はもっとコンロの真上くらいにあるものですかね?この位置でも不都合は感じた
ことないなぁ。
あと、パスタの横に置いてあるのはワインじゃなくてウィスキーのボトルですが、イタリアンは
好きです。ベランダでバジル育てたい。
posted by kotori at 09:13| Comment(0) | シンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スレ35(2009/7/19-)>>6

6 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/20(月) 00:29:15 ID: Gxnf2MHS
一週間ぶりの掃除記念です。

ishot-18.jpg

ishot-19.jpg

16 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/20(月) 10:46:15 ID: 79YN1R/R
>>6
広くていいなー。何畳?何部屋?
posted by kotori at 09:03| Comment(0) | シンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

35(2009/7/19以降)>>12

12 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/07/20(月) 10:23:28 ID: +AJie1Nn
前スレで晒しましたが昼間だと見やすいかなと思い再うぷです
ishot-17.jpg


13 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/20(月) 10:26:01 ID: CaMXJ4BW
>>12
そのテーブルもってる人多いよね

14 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/20(月) 10:28:24 ID: 1DkbXXnT
下を物置に使えるのか
いいな

15 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/07/20(月) 10:30:05 ID: +AJie1Nn
>>13
ローテーブルは少し高めのカリモクに買い換えたいですね。
それともサイドテーブルのことでしょうか?


17 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/07/20(月) 13:53:15 ID: pOsU2qAM
>>12
ドコのソファ?

20 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/20(月) 22:20:58 ID: vOAnguTN
>>12
サイドテーブルはどこのですか?
安くていいのが見つからない・・・

21 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/07/20(月) 22:58:01 ID: kW09YutI
これから1Rに引っ越すんだけどキッチンと居間の間の仕切りみして!
みんなどんなカーテン、暖簾でしきりを作っているのか気になる。仕切りだけで部屋の雰囲気左右するから参考にしたい

22 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/20(月) 23:55:21 ID: sRDL/SBh
ワンルームか…ガンバレよ。

25 名前: 774号室の住人さん Mail: 投稿日: 2009/07/21(火) 00:32:38 ID: cxe6dtSH
>>17
工場直売のノーブランドものですが五万ちょいでした。
けっこう硬くていいですよ。


>>20
カルテルのTテーブルです。
うちのはアンバーですがクリアでもいいですよね
posted by kotori at 08:59| Comment(0) | シンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スレ34(実質35)>>818

818 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/15(水) 04:01:46 ID: 3Dl3KOT6
見てくれこの台所。ラーメンにお湯注ぐスペースしかないぜ。
u44095.jpg

819 名前: 801  Mail: sage 投稿日: 2009/07/15(水) 05:20:43 ID: yQkQmGyr
>818
狭いながらなにげにもがいている部分が好感もてるぜ

でも、ワンルームだとこれが普通なんだよな。
酷いところになると電気コンロ一つで調理スペース無しなんて言う物件もチラホラ。


posted by kotori at 06:29| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スレ34(実質35)>>798

798 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 11:02:31 ID: nVQVXPq4
うちのキッチン
1247536646873.jpg

1247536656974.jpg

生ゴミ、燃えるゴミはカインズホームで買った\600の丸缶のペールに入れてます
コンビニ袋を中に入れて蓋を閉じてるとほぼ密閉できてる感じです


799 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 11:08:19 ID: 52lbpnwI
>>798
うお、黒っぽいドアいいな

800 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 11:20:52 ID: euXmMxTi
>>798
家賃いくら?

801 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 11:38:42 ID: hTaGo+ts
>798
一枚目の写真の向こうが玄関かな
なんか物の凄く間取りが広そうな物件だな。
出来る範囲でかまわないから
間取り図と他の部屋の写真うpをお願いしたい。

802 名前: 798  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 12:07:11 ID: nVQVXPq4
>>798
自分も気に入ってます

>>800
家賃\57,000+管理費\6,000くらいです
8畳1Kで新築から1年半住んでます

>>801
一枚目のドアの向こうは部屋で、写真撮ってる側が玄関です
そんなに広くなくて部屋が長方形なので微妙に配置が難しいです・・・


803 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 15:53:01 ID: tJAa6yGy
なんか面白い形のキッチンだー
両脇に板ついてて囲われてるっていうか棚の中にキッチンはめこんだみたいになってるというか
かわいくていいね
棚とかは作りつけなのかな、使いやすそうでうらやましい

804 名前: 801  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 17:45:17 ID: hTaGo+ts
>802
あっそうだよね
玄関側から写真撮っていたんだ。
今まで、玄関を入ると右側にキッチンが有る物件しか
住んだことがなかったから
左側=向こうは玄関という風に思い込んでしまったw。

805 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 22:52:16 ID: xtO0OFEG
>>798
これから1人暮らしする人は、食器の量はこの人くらいで充分。
友達が来たら、紙皿でもつかえばいい。

清潔そうなキッチンでいいなあ。
この手のキッチンで2口てのは恵まれてるねー。

806 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 23:16:28 ID: xazeErMF
食器好きでつい買っちゃうんだよなぁ・・・。
一度も使ってない食器めっちゃあるw
なのに食器棚がないorz
なのでシンク上の作りつけの収納にめいっぱい入れてる。

807 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 23:30:02 ID: Yx6ynFoI
>>798
改めてよく見たら突っ張りポール有効利用してるね
うちも似た様なタイプのキッチンだからものすごく参考になったよ
うpしてくれてありがとう

808 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 23:33:16 ID: /3OVuYoO
>>806
ああいうのって耐荷重どれぐらいなんだろ
食器って重いからちょっと怖い
posted by kotori at 06:27| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スレ34(実質35)>>751

751 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/12(日) 19:30:03 ID: vDXWfJ+B
規制解除記念に晒し!
といっても以前に晒した者です。
以前はこれ晒しました。

1247394045214.jpg


今回部屋については変化がないので晒しはしません
お金ないんで何も買えなかったんです。。。


今回は台所についての相談で晒します

前景
1247394136509.jpg
調理スペース
1247394177117.jpg
問題の個所の全景
1247394211377.jpg
問題の個所
1247394240602.jpg

ここの冷蔵庫との隙間にゴミ箱おきたいんだけど、何かお勧めないですか
ニトリとかハンズとか行って探してるんですけどいいのありません

そもそもこういう隙間を皆さんならどう使いますか?

私はここに適当なゴミ箱か置いたら、その上に炊飯器置くスペースできるなーと妄想中です

ちなみに隙間のサイズは256mmです。
知恵を貸してください。よろしくお願いします〜


752 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/12(日) 19:35:45 ID: aF5npuZ8
>>751
ゴミ箱は、自分の住んでいる地区の分別のことを考えて自分で購入したほうがいいよ
ゴミ箱が決まれば棚も自ずと選択範囲がせばまるのでは?

753 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/12(日) 19:42:37 ID: fiyVPamU
何も置かないほうがいいかもね。
熱がこもるから。


754 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/12(日) 19:52:59 ID: vDXWfJ+B
>>752
分別もありましたね。
ゴミ箱は燃えるごみだけ入れば必要最低限で
出来れば缶も入れられたら便利かも…

ゴミ捨てに関してはそこまで神経使わなくても大丈夫ぽいです
分別が必要なゴミは、ゴミの日を待たなくても
出たらすぐ置き場に持っていける環境なので。

でも空き缶は溜まっちゃうから分別する時のことも考えてみようかな〜

>>753
熱の心配は確かにありますね
このスペース埋めると電気代あがっちゃうかしら

何にも使ってない空間だからなんかもったいないんですよね


とりあえず、レスありがとうございます


755 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/12(日) 20:02:05 ID: aF5npuZ8
>>751
おしゃれなゴミ箱欲しいのか、作業性重視のゴミ箱欲しいのか分からん
まぁ、台所見る限り作業性とかは、考えてないような気もするが・・・・

756 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/12(日) 20:05:31 ID: vDXWfJ+B
>>755
ダサくなければいいです。作業性とか便利なの重視!

ところでなんで作業性考慮してない台所だと思ったんですか?(´・ω・`)
使いやすい台所目指してます!
食器棚とか手がつけられていませんが…○r2”


757 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/12(日) 20:15:19 ID: aF5npuZ8
やかんと調味料出しっぱなしだから。調理作業は、しやすいけど
油汚れがついて調味料の容器がべとつく
やかんは、油汚れがつくと油が焦げ付いて汚くなるよ

758 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/12(日) 20:49:21 ID: mtaxe4pr
毎日調理器具や調味料を使う場合は油汚れなんてほとんど感じないよ。
逆に、たまにしか使わないようなものをコンロ周りにに置いておくと油汚れでベトベトになっている。

759 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/12(日) 21:16:39 ID: aF5npuZ8
>>758
そう。それならいいや

760 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/12(日) 21:40:13 ID: QbC9NQBd
自炊とか結構するタイプなら生ゴミとかがすぐに捨てられるのがいいと思うけど
自分は流し台前に足で蓋が開けられるペール缶を置いてるけど調理位置から動かなくていいから作業性は凄くいい
冷蔵庫の隙間に燃えるゴミ用を置くと作業性は落ちるかもね
そこに置くなら缶とかプラとか資源ごみ用のものをおくのがいいのかも
今は生ゴミとか燃えるゴミはどうしてる?

761 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/12(日) 22:41:29 ID: vDXWfJ+B
>>757
>>758
調味料とかは頻繁に使ってますけど、べたつきは気になったことないです!
やかんは普段は別の場所においてます。

>>760
自炊は毎日してます。
生ごみは流しの下のビニール袋に入れてます。
溜まったら口をきつく縛って大きなゴミ袋に入れて、回収日が着たらすぐ捨ててます。
大きなゴミ袋の代わりにゴミ箱を置く場所にできないかと考えてました

ゴミ袋は見た目が悪いんですよね・・・
レス見て資源ごみと燃えるごみを二つ捨てれるゴミ箱探そうかなって思いました


762 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/12(日) 23:15:05 ID: C7ujGVMF
無印のゴミ箱がワイドも細めだし分別型のも出てて良いと思うけど、検討済み?

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076872221
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076872252
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247267174


ちなみに私はこのスチールのスタンド型のを買おうか検討中

763 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/12(日) 23:18:27 ID: ncBomARj
ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/31IFv11XoHL._SL500_AA280_.jpg
これが使い勝手よさそう

ttp://ec2.images-amazon.com/images/I/41pT5UDDa-L._SL500_AA280_.jpg
これは引き出しタイプなので、ちょっと使いにくそう

ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/41bY2OPf%2BEL._SL500_AA280_.jpg
このタイプの3段使いやすかったけど、上に物は置けない

隣がコンロだから、あんまりプラスチックのごみ箱はお勧めしないけど…
うちも似たような隙間あるけど、冷蔵庫にマグネットフックつけてペットボトルゴミ提げてる

765 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/12(日) 23:46:34 ID: vDXWfJ+B
>>762
上に物を送って考えがなければ買ってますね
ちなみに無印のものは検討済みです。
無印大好きなんで無印はよくいきますよw

ちなみにベッド無印のポケットコイル使ってます!
セミダブルだから広いし寝心地最高(*´ω`*)


>>763
一番上のいいですね。値段いくらくらいですか?
どこで売ってるかサイトか店を教えてほしいです
URLからするとamazon?

真ん中のも引き出しだけど、使えないことはないかも

一番上と真ん中の値段と寸法が知りたいです(´・ω・`)
教えていただけませんか?

というか、お手数ですが
サイトとかに誘導してもらえれば助かります


766 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/13(月) 00:07:25 ID: rRY2wvox
>>765
お察しの通りアマゾンです

商品名で探したらこっちの店の方が安いな
ttp://item.rakuten.co.jp/apushop/71-4736/
レビュー見たらホムセンで3980円で売ってたってあるよ

767 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/13(月) 00:16:20 ID: rRY2wvox
すみません、
真ん中のは
ttp://www.tokka.com/g/g4979625161365/
商品名でググってアマより安かった店のアドレスです(都内送料400円)

ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/31IFv11XoHL._SL500_AA280_.jpg
W225×D355×H992(mm)
キャスター無し/H942mm

ttp://ec2.images-amazon.com/images/I/41pT5UDDa-L._SL500_AA280_.jpg
W170mm×D465mm×H596mm

どっちもアマゾンで「ゴミ箱」で検索すればすぐ出てきます

768 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/13(月) 00:42:18 ID: QRzf4rW7
フライパンいつか落ちないかドキドキするw

769 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/13(月) 00:47:12 ID: mEFOEKu7
ちなみに、みんなはデカいゴミ箱(45Lとかのやつ)を部屋や台所に置いてたりするのかな?
自分は室内にはオサレめな小さいやつを置いといて、デカいゴミ箱をベランダに置いてる。
で、室内のゴミ箱が一杯になったらこまめにベランダのゴミ箱に移して、
ベランダのゴミ箱が一杯になったところでゴミだししてるんだが。
この作業が結構めんどい。でも室内にはダサいゴミ箱置きたくないし、臭いとかも気になる。

770 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/13(月) 00:49:54 ID: +6VOBuQV
>>769
賢い方は、生ゴミ腐る前に冷凍庫w

771 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/13(月) 00:56:04 ID: QRzf4rW7
犬がいるからいたずら防止で室内にゴミ箱は何年も置いてない
台所に分別できる20L×3のオサレゴミ箱セット置いてて
ゴミがでたときはそこに捨てに行く
そんな広い家でもないし一番ゴミが出るのは調理中だから快適
匂いは蓋開けたときしかしない

772 名前: 769  Mail: sage 投稿日: 2009/07/13(月) 01:37:01 ID: mEFOEKu7
>>770
そういえばそんなテクが過去レスでよく紹介されてたな。
でも自分、自炊はほとんどしなくて、出るゴミってコンビニ弁当の空殻とかがメインなんだよね…。

>>771
それ、まさに理想的。オサレなデカごみ箱なんてあるんだ?どんなとこで売ってんの?
自分にはホムセンとかに売ってるダサいやつしかイメージできない…。

773 名前: 774号室の住人さん  Mail: sage 投稿日: 2009/07/13(月) 08:11:01 ID: sGaFk2ZN
>>769
ベランダに生ゴミを置くと外からゴキを呼んじゃうから止めておいたほうがいい。
せめてゴミ箱内に定期的に殺虫剤をふっておくとか対策したほうが。
posted by kotori at 06:17| Comment(0) | 相談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

